GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

シクシクシク

またしても勤務中に更新、なう(ウインク)山本省吾投手・喜田剛内・外野手(共にオ)⇔寺原投手・高宮投手(共に横)!!ついに数少なくなって来たうちの近鉄戦士が、またしてもトレードで他球団に(涙)そりゃあさ、ここ2年は防御率も悪化してて精彩は欠いてるけど、何も生え抜きの人気選手を手放さなくったってぇ・・・何でもかんでも身体能力のありそうな他球団の選手をとっかえひっかえ入団させればええってもんやないで(少怒)日本にあまり移籍とか金満マンセー体質は、合わない(ダメ)頻繁にこういう事をしてると、ファンが減る一方やで。その内チームに生え抜き選手が殆ど居なくなるぞ、隣の黄色い球団の様に・・・しかも山省は2000年オフに近鉄に逆指名で入団したもの好きというか、変わり種だけにファンの立場としては大事にして欲しかったな(落ち込み)だから環境を変えてやって、開花するのを期待するという見方も出来ますが(笑)ともかく山省、一輝と一緒に横浜でもゴロ王として活躍して、オリを見返して下さい(力こぶ)喜田剛は僅か半年うちのユニフォームを着ただけやったね(ウインク)何かたらい回しの野球人生なんかも、ただ打撃は良いだけに横浜という球団は打てる選手が過ごしやすい球団やから、意外と合ってるかも。ただ僕としては、あまり思い入れはないわ・・・ほんでやってくる寺原は、2007年に12勝を挙げ、翌年はシーズン途中の配置転換で急遽抑えをやったけど、何とか不慣れなポジションでもこなせたんやが、こちらもその急な配置換えが悪かったんか近年は精彩欠いてるからなぁ・・・身体能力が高いだけに当たったら儲けものという感じで、居と来ますわぁ。奇しくも山省と寺原の通算勝利数は、37勝と全く同じ勝利数同士のトレードです(ウインク)高宮は僕が唯一横浜スタジアムに横浜戦を観に行った時に投げとったなぁ(笑)彼とは何かと縁が、あるんかな?その時に座席の前に居た古参の横浜ファンのおじいさんが、「あのピッチャーはダメだよ、全然特徴が無いもん。」って言うておられましたが、特徴が無いという事は投球フォームはキレイやという無理矢理いい解釈をして、期待しようかな と自分を納得させときます(爆)