GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ゲットだぜ!!

f:id:forever545kb:20160124220517j:plain

f:id:forever545kb:20160124220558j:plain

 前言うた、今シーズンのオリックスのビジター用ユニフォーム(大石監督の背番号&アルファベッド入り)を購入しました!普段僕は、イチローやないけど、"だぜ"なんて口が裂けても言わないんですが、ここはポケモン感覚で言うてしまいました。でもいまうち最下位やねんな~、やから今年から変わったビジター用ユニフォームも一度切りかも知れんし、現役時代から大好きやった大石大二郎(第二朗)[<現役時代>近鉄<監督>オリックス]監督の去就も怪しいかも~(涙)世間は、清原和博(西武―巨人―オリックス)監督誕生を待望してるやろうし、観客動員の切り札にもなるやろうから。彼の監督誕生だけは阻止したい所ですが(汗)監督ならまだええけど、コーチは全く向いてないと思うしね。
 写真は、一番下が、今日僕が行って来た対ヤクルト戦のチケットの半券です。セレクトチケットなんで、対戦相手のチーム名と日付を僕が帰宅してから、鉛筆で書いたんですが。僕は自分で野球場に観戦に行った時は、半券を記念に持ち帰るというこだわりを持っています。一番上の写真は、僕が生まれて初めてプロ野球の試合を観に行った時の近鉄×西武(1988年8月2日・藤井寺球場)のチケットの半券です。近鉄藤井寺球場も無い今となっては、レア物ですよね!?注:)いくらつぎ込まれても売りませんよ!!その下も今は無き大阪球場(別名:大阪スタヂアム)[1950~1957南海ホークス近鉄パールス<ナイター時が殆ど>の本拠地・1958~1988南海ホークスの本拠地・1989~1990近鉄バファローズの準本拠地・他にも大阪≪現:阪神≫タイガースも時々使用]で行われた南海×近鉄(1988年8月13日)のチケットの半券です。これも売りませんよ!
他にも色々と半券を残していますが、4・5枚紛失しました。でもそれ以外は、全部取ってあります!野球ファン向けのメッセージですが、皆さんは野球観戦にあたって何かこだわりなんぞありますか?
 えっ?試合?そんなんありましたっけ!?オリックス●10―14○ヤクルト。うちが言える立場やなかったな、なんちゅう試合をしとんねん!?でも今日は隣に座っていた方男性が、僕の本名の下の名前と同じ下の名前の人やって、コアな野球話で試合中及び試合終了後に大いに盛り上がりました!Tさんありがとうございました(すいません)また球場やこの拙ブログに遊びに来て下さい。
 それと全国の東京ヤクルトスワローズファンの皆さんと磯山さん、今日はおめでとう(クラッカー)