GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第4戦

G<の先発投手・高橋尚成は上々の立ち上がりも、かつてのエースクラスが4戦目に投げてるという事は・・・やはり捕まるのも早かったですね(汗)コントロールは良かったものの球威が感じられん分、持って行かれたかな。日本ハムの八木は、今年は新人年以来の好調でシーズン通りええピッチングでしたね、ただ5回で降板せずにもうちょっと投げて欲しかったような気も・・・試合のポイントは、3回表1死1塁セカンド・キムタクの二塁アウトを欲張って一塁に間に合ってたフィルダースチョイスは、判断の難しい打球でしたね。そういう事も含めて昨日のGとキムタクにツキが無かったと言って良いでしょう。一方3回裏無死一塁のサードゴロ・二塁フォースアウトのプレーの日ハム・小谷野の守備は素晴らしかったですね(OK)ああいう選手を見た目とは裏腹な選手と言うんでしょうな。他には同じ4番打者でも高橋信二(日)は3安打3打点。同じ3打点でもラミちゃんは8回表にホームランのみが出ました。ただフロックとまでは行かんけど、まだ復調したかどうかは不明。ただホームラン(ヒット)が、出ないよりマシでしょう。今日以降のラミちゃんの打撃もキーポイントとなるでしょう。ところで日本ハムの応援も東京ドームを本拠地にしてた時代に結構戻ってますね。ランナーが出塁した時やヒットが出た時の応援団が奏でるトランペットの音楽が、東京ドーム仕様なんですよ。古参のファンは、大喜びでしょうな(大笑)ただそれならチャンステーマも東京ドーム仕様にして欲しいですよね~、初期のチャンステーマ(=俗称:橋上チャンス)は、僕の野球ファンの友人やコアなパ・リーグファンでは人気があるようですから。初心も忘れて欲しくないな。