GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

よそう(予想)よ

 拙ブログに日本シリーズ予想で検索して来られてる方も居るようなんで、日本シリーズ予想をしましょうか。ダルが投げられないんじゃぁ、G有利でしょう!でもハムは全員野球のスタイルやから、一人が抜けてもという所はある・・・よって意外に接戦になるんやないでしょうか?ずばり!4勝3敗で巨人の日本一と予想します(OK)日ハムのキーポイントは、やはりダルビッシュの穴を埋められるかどうか?って所です。他の先発投手の出来不出来に浮沈が、懸かってるでしょう!八木・藤井といったレフティーズがキーマンか。Gは病み上がりのグライシンガーの出来次第とファースト亀井(=外野は上手いけど、ファーストの時はイマイチ)・キャッチャー阿部といった所の守備が、少しだけ不安。
 あと今日は、今年はファンも参加出来る新入団選手選択会議(俗称:ドラフト・ドラフト会議)ですね!僕は正直逆指名制度がなくなっても、あまり興味がありませんね(落ち込み)何故なら、プロで1球も投げてない・打ってない前からそんなに騒いでどうすんの?選手獲得にその裏で金が動き過ぎてる(逆指名制度が廃止されて若干浄化されたやろうが・・・)し。大人のエゴで振り回されて来たアマチュア選手が、最大の被害者やな。まぁその金をせびってるのは、むしろ選手の周りの関係者を含めたアマチュア側やろうが。でも選手には、罪はないよね、大物やと騒がれたり意中の球団やないからと入団を拒否してバッシングされたりしてる選手が一番、かわいそうやな</色>{困った}<太>騒ぐんなら、プロに入ってからにしな!</太>という感じです。ただ騒ぐ気持ちは、解らんでもないがね。チームを強くしたい・より良いものにするには、皆さん必死になるのも充分解っています。僕の言うてる事は、恐らくきれいごとなんでしょうね(困)要はプロに入ってからが、重要なんです!だから僕はプロに入った後の活躍の方が気になります。ドラフト上位指名で活躍しなかった選手も居れば、下位指名で大選手になった人も居ます。つまり入ってから、本当の勝負が始まるんです。ただ小関氏のようにチームの浮沈は、ドラフト戦略で決まる!と断言する方もおられます。確かにそういう戦略を観るのも面白いと思いますし、僕もドラフトは重要やと思っています。ただ必要以上に騒ぐのは、よそうよと言いたいのです。僕は各球団が、指名は野手何人・投手何人・その選手は、右か左かといった事を見るに留めていますね。
 それとクイズ雑学王。昨日の放送分で~す。今すぐ使える雑学クイズのみで僕の正解数は、0/10でシャットアウト負け(幽霊)でした。