GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

ムートン(493KB)
TAIGA(469KB)
ヒデヨシ(465KB)
ウエストランド(465KB)
吉田たち(429KB)
アイデンティティ(333KB)
クレオパトラ(305KB)
シオマリアッチ(297KB)
東京アヴァンギャルド(273KB)
ケチン・ダ・コチン(221KB)
 ムートンは、まあまあやったけど、もう少し爆発力が欲しいかな・・・オチの展開は、別に凝らないで、オーソドックスで良かったんちゃう?(汗)一々すかす("彼女の父親と見せかけて、やっぱり他人の無職の人やったってオチ")よりも・・・TAIGAは、"サスペンス(2時間)ドラマあるある"に終止(困)「それ以外に何もない」!審査対象外・・・ですな(×)ヒデヨシは、"一見単調に"見えて展開があったけど、"展開の中身"は弱い(落ち込み)ウエストランドは、やはり素晴らしい才能の持ち主(特に井口浩之は!)です(燃)"冒頭のネタ振りで相方(河本[こうもと]太)がネタを間違える"という「出遅れスタート」の中、"間違いすら即興で笑いに変えられる"というのは、もはや"達人の域"に達してはいないでしょうか!?本来僕は"相方置いてきぼり"の「漫才の方法」や「システム」は殆ど評価しないんですが、ウエストランドの場合は不思議と"それが嫌にならない"ですねっ(ドクロ)河本も活かしてますし、ただ欲を言えばもう少し河本も喋る量(セリフ)を増やしてくれると、もっと好感を持てます(大笑)ただ!"ネタ合わせと違う事喋ってるからって、おびえてんじゃねーよ!漫才にルールなんかねーんだよ!面白い話なら何でも良いんだよ、どうでも良いんだよ!!"のくだりは、聞きたくなかったかな(困)確かにその通りなんですが、僕は真面目なんでやはり"真面目にきっちりしてる・計算通りのネタ運び"の方が、好きですし、"そこ(練習量)を含めて評価"しますから(汗)まぁ最近はその"きっちりしてるネタに反旗を翻してる"んですが、つまりは"きっちりしてないように見せかけて、実は崩してるのは計算で、そのネタは台本通り"っていうネタに価値観を置いてるんですが、今日の彼らのネタは、ネタ中に井口も言ってましたが、「練習はたくさんして来た」と言っていたから、そこはその成果を見せて"ちゃんとしたネタが観たかった"という事です!「ある意味"完成して"んちゃう」!?吉田たちは、吉本にとっては"とりあえず彼らを出しとけ"ってなもんなんでしょうかね!?"オンバトに消極的な吉本"が、今期5回も派遣してる(ウインク)しかも全てオンエアを勝ち取ってるのは、素晴らしい事ですね(笑)今日のネタが"今までで一番良かった"(拍手)まあ"あるといえば、ある設定"(「両親が離婚するから、コンビも解散しよう」というネタ)やったけど、"あまり無い切り口"やったかな・・・意外性としては少なかったし、全体的には突き抜けては、おらん(落ち込み)初挑戦のシオマリアッチは、どっかで聞いた事があるなぁと思ったら、某番組の「ショートネタ コーナー」で観た事がありましたが、オンバトの壁は高くオフエア。コンピューターシティさんにとっては失意の結果となりました、ケチン・ダ・コチン(困)"チャンピオン大会リーチ(直前)"で、痛恨のオフエアを喫しました(涙)絶望のレクイエムが、自身に降りかかった恰好となりましたな・・・