GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

バトルZAライブ(2/19分)@トリイホール

善家(ぜんけ)カズマサ(ピン・漫談)「カスタネット漫談」C
メアリー(コンビ・漫才)「シンデレラ」D 
クルトン(コンビ・漫才)「流行りそうなスイーツを考えて来た」D
ノードリーム(コンビ・漫才)「芸人の在り方」B
親のおかげさまで(コンビ・漫才)「もし相方がロボットだったら」A
黒帯(コンビ・漫才)「ヤンキーに絡まれた時の対処法」B
メリー・メリー(コンビ・漫才)「フリップ漫才」C
ふたつのりんご(コンビ・漫才)「好きな子ができた」C
帝国チーズグラタン(コンビ・漫才)「金を借りたいから・・・」C
大阪ほっと家族(コンビ・漫才)「ゲームセンター」D
ガンダーラ(コンビ・漫才)「関西人は愚か」D
グーズーズ(コンビ・漫才)「手術を怖がる子どもを野球選手が訪ねて来る」C
3秒ルール(コンビ・漫才)「質問に答える」C
グレープフルーツムーン(コンビ・漫才)「痴漢に間違えられた」B
アーキテクト(コンビ・漫才)「先週やってた事」Cに近いB
ハイハットシンバル(コンビ・漫才)「パイロットがトイレに行きたくなったら?」C
ナタデコマチ(コンビ・漫才)「2人でスキーに行こう」C
SWITCH(コンビ・漫才)「オリンピックの楽しみ方」D
ザ・パーマネント(コンビ・漫才)「祖父に遺言書を託された」C
へべれけ(コンビ・漫才)「初めて(兄と弟で)のお使い」B
菩薩(カルテット・漫才)「楽しい事をしよう」C
ツインターボ(コンビ・漫才)「近所のお宅がもめてる」C
バブルス(コンビ・漫才)「美容室を開きたい」C
ガオ~ちゃん(ピン・一人コント)「自身は肉食動物」C
おしながき。(コンビ・コント)「病室」C
氷の妖精(ピン・フリップ芸)「ネタ名を付けようがない(→という『タイトル名』ではなく本当に・・・)」A
ロックンロールブラザーズ(コンビ・コント)「鬼払い」Bに近いC
ぬくもりディスカッション(コンビ・コント)「口裂け女」C
タカラモノフジイ(ピン・一人コント)「顔と名前を覚えて欲しい」D
クラスメイト(コンビ・コント)「コンビニのアルバイト」B
親指ぎゅー太郎(ピン・一人コント)「指に関したネタ+1ネタショートコント」C
いぬどんぶり(コンビ・コント)「親子」D
ドルベーター(コンビ・コント)「アイドルの握手会」Cに近いB
カンカンセン(コンビ・コント)「楽屋」Bに近いC
イチニコロブ(コンビ・コント)「桃井かおりが万引き」D
ムラサキ少年(コンビ・コント)「転校生」D
漱石(ピン・フリップ芸)「恥ずかしがらなくて良いんだよ」C
Men's石橋(ピン・一人コント)「ネタ名を付けようがない」D
数学AB(コンビ・コント)「取り調べ」C
しあげはおかあさん(コンビ・漫才)「お前が出来る仕事」C
インスタントモアイ(コンビ・漫才)「サプライズパーティーをしたい」B
ラモ(コンビ・漫才)「小学校の時の遠足」D
ハリキリボーイ武田(ピン・漫談)「好きな電車ベスト3」D
ユトリジェネレーション(コンビ・漫才)「お寺で座禅」C
ベルベット(コンビ・漫才)「ドラえもんのび太をやってみたい」C
虹色ポッケ(コンビ・漫才)「女スパイがしたい」C
炎のブーメラン(コンビ・漫才)「大家族の心境ってどんな感じかな・・・」D
ネイビーズアフロ(コンビ・漫才)「歌を作って来た」C
ももかんラッシー(コンビ・漫才)「服屋の店員」C
ランチタイム(コンビ・漫才)「デートの練習」D
ボスザル(コンビ・漫才)「寿司屋でデートする俺は格好良いから、見といて」Aに近いB
 また行ってみたら、客が多いのもビックリやが、11/13の時に見掛けた客と同じ人を何人か見掛けた事やな・・・しかも僕が終演後にラーメン屋入って出て来たら、まだ芸人と外でワイワイ喋ってる凄い追っ掛けが、何人か居た事やな(ドクロ)メアリーは、"ノリツッコミを多用"してましたね・・・「俺は○○か!」という部分がボケなんやけど・・・ノードリームは、残念ながらタイムオーバー(困)しかし"こういう笑いの取り方もある"んやな(炎)この日2番目にええと思った親のおかげさまでは、"頭で考えすぎ"やけどな。"「後半」失速してた"けど、"爆発ポイント"が在ったから!!黒帯は、会場はウケてたけど、個人的には・・・
 グースーズは、"本当によくある設定"で大変でしたでしょうなぁ(落ち込み)(汗)グレープフルーツムーン</太>は、<大><太>オジオズ・エレジョンに酷似してましたが、"彼らよりもっと「相方の話を折るでなしに」相方に同意する感じ"で、悪くなかったですね(笑)ハイハットシンバルは、"どこまでがネタ?"・"ネタ飛んだ?"・・・恐らく後者やろう(困)けど、本人達の意図ではなかったやろうし、減点対象やろうけど、でも、おもろかった点もあったで・・・ザ・パーマネントは、"ゴーストライター"の「オチ」は、"世相と絡めてて"良かった(OK)菩薩は、今回はツッコミ2人が"少し違うセリフ"を言ってたくだりもあったけど、相変わらずツッコミ2人というのは、"聞き取りづらい"(汗)ツインターボは、ポイガコマンダンテっぽい(ウインク)
 氷の妖精(霜降り明星の粗品)が、改名したのか?超小規模なライブに全国クラスの芸人(ワラチャンファイナリスト!)が、まさかの登場(ドクロ)今回のR-1も準決勝まで残ってるというのに!!出る事自体が、反則ですな(ダメ)僕の中では、Aを付けざるを得んかった・・・ロックンロールブラザーズは、ウケてたけど、ようあるコントやったけどなぁ(汗)クラスメイトは、タイムオーバー・・・コントでは初見のカンカンセンは、役名を本名で言うてた!その役になりきる為や自身に別人格を憑依させる(言い過ぎか?・爆)為(道化師になる為)に全く架空の名前をコントの設定上に設ける芸人も居ます(例えば、ジャルジャル)が、カンカンセンのツッコミ中村さんは、中西さんに本名の「まさとし」で呼ばれてた。"ネタ"自体はしっかりしてたしおもろかった(バカな事・バカじゃない事も仕事を選ばずに引き受けるくだり)けど、"「後半」にもうちょっと「波」が、欲しかった"な(汗)→ちょっと後半に"バカな事・バカじゃない事"の別のくだりがありまして、そこを僕が整理出来てなかったんですけど、少し混乱して着いて行けんかったくだりが、ありました・・・この日の僕の中でのランキングは、12位かな(汗)中西さんには、「ベスト10の中には入ってるんやないですか?」って言うてしもた(すいません)よう数えたら、12やった・・・しかしCを付けたけど、Cの中では彼らが一番良かったのは、間違い無いっす(OK)あくまで素人評ですが、カンカンセンは今の所"漫才よりもコント向きというか、コント「寄り」"なような気がしました(汗)実際の「バトルZAライブ」でのランキングは、僕がこないだHP見た時は、25位やったんですが、さっき2/12のランキングを見たら、7位になってたやんか!?中西さんを前にして、また2/6の25位やと思ってたんで「(芸人には、終演後に結果が知らされるので、もうこの時点でランキングが、出とる。11位やったらしく)でも、上がりましたやんか!」と言ってしもた、重ね重ね(すいません)[すいません]ムラサキ少年は、期待してたけど(困)数学ABは、"これからの展開"って時にタイムオーバーの鐘が(困)もっと見てみたかったな・・・
 しあげはおかあさんもタイムオーバー(落ち込み)はりきりボーイ武は、下ネタやないか(少怒)しかしオチを聞きたかった、タイムオーバー・・・ユトリジェネレーションも右に同じ。ベルベットは、"「オチ」はありがち"。虹色ポッケは、「基本的な事」は出来てる(テンポ・間)けど、いかに"「漫才コント」のサンプル"みたいやった・・・例によってMCがトリを飾る形でボスザル(←最初、誰?という感じでしたが、司会をしてると印象に残りますね)でしたが、余裕を感じますね(笑)ツッコミのほうが、上手(OK)2分の中で"「伏線」を張った"り、"「オチ」がきれい"やったりする所は、さすがやな!!
 今回は各グループ、タイムオーバーが多かったですなぁ(落ち込み)"「2分で出来る事」なんか、限られて来る"し・・・"本ネタは、多分「もっと長いネタ」"なんでしょ(汗)このライブを勝ち抜けたら、もっと"長い尺でのネタのライブなど"に出れるんでしょうが(落ち込み)彼らにもその"長い時間での"を体験させて欲しい・機会を設けるべきでしょうね!場所も時間も無いやろうけど・・・"ロングなら活きる芸人"もあの中には、居たと思います!!
 終演後に出待ちをしましたが、この日はカンカンセンからチケットを買って、寄付したのは、たった1人この僕だけやったようで(涙)カンカンセンのファンは、他に1人も居なかったという事です(涙)→いつもどの程度か、知りませんが(爆)まだファンが、付いてないんかなぁ(落ち込み)Bsステージでは、舞台の外でもそれなりに彼らに群がる姿を見てるんですが・・・僕みたいにちょっとつきまとうのは、居てませんが(爆)オリファンを動員せんと・・・(落ち込み)オリファンが、"野球に加えてお笑いにも興味を持ってくれる"と良いんですが(汗)カンカンセンは、万人にウケるようにしててオーソドックスで面白いんですが、ややもすると"大勢の中に居ると、あまり印象に残らない"可能性が、ありますね(困)それでまだファンが、付いてないんかも・・・カンカンセンも10組ぐらいの出演者数なら、印象に残ると思いますが、彼らのファンでない限り"終わった頃には、出演していた事を忘れられてる"か"存在は覚えてても、「で、何のネタしたコンビやっけ?」"ともなりかねないですなぁ・・・ともあれ、今季もBsステージで待ってるし、僕以外にも眼をかけてもらえるように、僕は友達が少ないし京セラに行っても1人ですが、行ったら顔見知りやすれ違った人に宣伝しときますから、京セラでもライブでもどんどんイベントクルーや芸人の仕事をしてくだされな(ウインク)この日は珍しく言うたら、アレやけど、開演前にチケットを買ったのは、中西君からやったし、終演後の出待ち中西君と話せたから、今まで若干話しにくかったけど、これで中西君とも話し易くなった気がする(あくまで"気がする"、馴れ馴れしいのは控えなイカンから、気を引き締め{汗})わぁ(大笑)
http://ameblo.jp/soukai7