GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

サプライズというほどやないけど(汗)

 何と、堺市図書館ほぼタレント本や漫画扱いの『僕たちの好きな赤ヘル軍団 カープあるある』([阪急・近鉄・南海あるあると同じ出版社の]株式会社 アスペクト・2012年)が、置いてました(ドクロ)大阪の図書館で需要があるやろうし、「タイガースあるある」ならまだ解るんですが、何故局地的に広島東洋なんやと・・・ただ『(オリックス・)バファローズあるある』が(まだ)世に出てない事は、この際置いといて(爆)借りてみて読んでみました(笑)が、"ネタがかなり みんなのあるあるプロ野球と被ってました"(困)というか、あるあるなんてそんなもんか、しかし同じ人が投稿・それか"「野球大喜利ツイッター」から許可もらってるんか?"っていうぐらい丸被り(落ち込み)同じネタを羅列して行くと、"「スラィリーって何?」と聞かれると困る"・"ドミニカにはカープアカデミーがある"・"「carp」に複数形の「s」がつかない理由を嬉しそうに語ってしまう"・"鈴木本部長は蓮舫以上の仕分け人"・"そろそろマエケンの年俸を払うために「樽募金をしないと・・・・・・」と思っている"・"コントロールの悪いピッチャーより広瀬がライトから投げたほうがストライクが入る"・"スタンドの寝ソベリアで本当に寝てしまい試合をほとんど見られずじまい"・"「FAせずに残留」が最大の補強"・"来季先発構想に必ず黒田を入れて妄想する"・"金本や新井の移籍に腹を立てたが阪神ファンに彼らが叩かれているとかばいたくなる"・"おもしろTシャツを作るのが本業になりかねない"・"他球団の選手の年俸が嘘のように思える(注意:あるあるでは、誤植に見えるになってた)・"年俸1億5000万円超えたらお別れの覚悟を決める"といった具合に・・・
 あと相内誠(西)の登録名が、今年から誠やそうです!しかし入団前に不祥事を起こしたにも関わらずまたしても不祥事で「6ヵ月の対外試合出場停止」処分を喰らいましたがね!!彼は"施設育ちの苦労人"のはずやのに、何でそんな事を繰り返すんか(怒)