GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

うしろシティ(453KB)
SXL(437KB)
アルミカン(433KB)
スマイル(421KB)
あばれる君(361KB)
阿佐ヶ谷姉妹(357KB)
トップリード(345KB)
三四郎(321KB)
囲碁将棋(301KB)
わらふぢなるお(301KB)
 大阪の低KBは、ある程度読めましたが・・・しかしやはりうしろが、手堅くトップオンエアでしたか(汗)"「設定」はありがち"やったけど、意外に膨らませ方が良かった!!ただ後半の"納屋"・"彼女の身長"のくだりからだらけたなぁ(落ち込み)前半が、良すぎた・・・オチはくだらんし、「何やそれ」って思いました(ウインク)しかしうしろが、今回一番良かったですよっ。SXLは、"俺いつも(今日)何て言ってる!?"○○(ボケのセリフ)っていう方法論の欠点は、一旦流れが止まるなぁ(汗)でも"彼らの「持ち味」"は、「ここが笑うポイント」やし、"ここを外すのはもったいない"しなあ!まぁネタは"しっかりしてる"し、これから期待してるコンビやし(OK)ただ今回はあんまりウケてなかった(割には、2位オンエアか・・・)し、"オチは「いつものパターン」"の方が、好きやな・・・初挑戦・初オンエア(クラッカー)のアルミカンは、西方笑土とエンパレには出てたけど、世間的には無名やろうなぁ(落ち込み)僕は3度、生(ライブ)で観た事がありますが、正直あまり印象に残らん感じでしたが・・・最初のボケ(かわいそうな感じ)への「ツッコミ」が、若干"早かった"(落ち込み)それどころかツッコミが全体的にタイミングが、早い、焦ってたなぁ(困)スマイルは、何かあんまり「漫才」・「ネタ」っていうよりも"仲の良い慣れ合い"って感じがする(汗)「エラい解り易いポイント」で"エラいウケてた"けど、大阪はやはり、「"解り易い"笑い」好きか・・・あばれる君は、オチはズバッと決まる算段が、あったんやろうな(ウインク)彼のオチを言うくだりが、「してやったりの顔」やった(笑)途中まで面白く感じんかったけど、発想は良いし、"「型」は出来上がってる"から。まさかあんなに登場人物が・・・"最初出しすぎ・欲張りすぎ"って思ったけど、"オチへの伏線"やったんですね・・・吉本の挑戦は、スマイル・囲碁将棋やったんですけど、ますます吉本を増長させる大阪でも何とか蹴散らし、うしろ・アルミカンが、オンエアを勝ち取りましたな!