GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

色々と

 噂通りでワクワクさん(西)が、FAでロッテに移籍しましたね。補強ポイントが見え辛い球団ですが、本人の希望とは裏腹に"先発でも抑えでも使えます"からね(ウインク)→涌井は"先発起用をしてくれる球団を希望"して、FA宣言した・・・ただ"守護神になった時のワクワクさん"は、エグいほど「無敵」な訳でもあり(汗)→現に今季は、抑え転向後10試合連続登板し、稲尾和久の持つ球団記録を塗り替えました(ドクロ)10月1日からは、「6日連続でセーブ」を記録したのは、日本プロ野球記録ですからっ!!!しかし片岡・涌井の流出といい、そんなに主力は、"「伊原野球」から逃げたい"んですかねぇ?(落ち込み)ロッテは、先発も中継ぎもやや不足してますしねぇ、特に前者は・・・
 あと週べ読むまで知らんかったけど、柳田(中)をDeNAが、獲得してましたね(困)野茂ベースボールクラブ出身の"守備の良さが売り"の選手です!梶谷や山崎や石川と競争させる気かな?梶谷は、打撃の良さが買われて、外野転向も考えられますが(笑)他にも週べのリストに「今季オフの全人事」が載ってましたが、育成選手とかの話やけど、また時間のある時に書きます(すいません)
 それと独立リーグの"カンドク"こと"「関西独立リーグ」が、事実上解散した"ようですね(困)"運営の難しさや球団間の方向性・価値観の相違"が、経緯で・・・ともかく一番の老舗の球団やった紀州レンジャーズが、リーグを脱退したのは、"独立リーグと称するには、無給やし、無給やったら「クラブチーム」と変わらんやないか?"という指針の為、脱退するようです・・・今後も変わらず、「クラブチーム(NPO法人)」として活動続行のようです!なお「クラブチームの連盟」に加入するそうな(笑)で、紀州脱退をうけ、(大阪)06ブルズ・兵庫ブルーサンダースも、カンドクを脱退する形となり、"新規にリーグを立ち上げる"そうです(汗)ただ2球団でリーグとは言いづらいのか、"もう1球団加えたい(募集中)"意向のようです・・・そして繁栄してる方のリーグ「ベースボール・チャレンジ・リーグ」の方は、埼玉に新球団を設ける案が、あるそうな(笑)熊谷市を本拠地・中心地として考えてるようです。
 それと「新・ポスティングシステム」成立に関しては、選手会の望んだ「複数球団との交渉が可能」になったのは、望ましかったですが、"メジャー有利なシステム"には、違いないですね(怒)それは"落札金額の上限額が、たったの20億円に抑えられた事"が、大きいですが(怒)ま!!"ポスティングシステム自体いかがなもんか?"・「反対」やと思ってるんで、正直どうでもええですが!!にしても、選手会もワガママで、"複数球団との交渉"を条件に入れたがったのは、それではFAと変わらんし"自分達の権利を主張"しすぎやしね!