GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

キングオブコント 2013

うしろシティ 67/69⑥
鬼ヶ島 73/77② 
かもめんたる 72/82①☆ 
天竺鼠 58/72⑦
アルコ&ピース 70/71④ 
TKO 69/53⑧ 
ジグザグジギー 71/65―⑤ 
さらば青春の光 80/68③
 ジグザグとうしろは"「100点満点」で採点するなら同点なんですが、""プロの審査員の審査通り"「10点満点」なら、1点ジグザグが上という事で―を書き、ジグザグを5位うしろを6位としました(汗)(すいません)
 う~ん、「同情する声」も多かった<優勝候補うしろシティでしたが、1本目の「上京するイタイクラスメイト」ネタは、オンバトで"ネタバレ"(汗)"バカウケまでは行かんかった"な・・・2本目は、もうちょっと"オチのくだり、期待してた"けどなぁ(笑)鬼ヶ島は、"学生服を着て展開するネタが多い"っすなぁ(ウインク)それは関係無いけど、1本目は"途中まではうしろシティより下やった"んやけど、後半が良かった。"オチのくだりも、「甘噛み」で済んだ"やろ?(すいません)"ワールドは出来てる(形成されてる)"なぁ(笑)2本目は、素晴らしい!!"「ストーリー性は無い」し、内容は薄いけど、「自分達のスタイル」を確立してる"(燃)何やら"ネットに「ただ叫んでるだけ」って意見が多かったけど、ちゃんと言葉の面白いチョイスもあった"と僕は思いましたけどなぁ(アウト)かもめんたるの1本目は、"世相とか人間心理を上手く突いてる"なぁ!!2本目は、"「鬼ヶ島に優勝させたいという心理」も在った"けど、"このコンビもええ所を突いて来た"(OK)唯一のよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の天竺鼠は、1本目は「期待外れ」(落ち込み)"ワールド"は確立されてるけど、"展開がなさすぎた"なぁ(困)「着地点」が見えて来ず、イマイチやったし・・・2本目は、審査員の芸人・客の皆さんが"効果音でゴマかされてた"感もあったけど、"アホらしくて"笑えて来た(ウインク)
 ようやくホームグラウンド初挑戦のアルピーは、1本目は「精子卵子の予約」ネタは、オンバトで"ネタバレ"(汗)これは実は、僕個人的にはですよ!"バイトの面接などに向かう途中にこれから面接を受けるバイト先の会社に電話をかけるやりとりを切り取った"コントではよくある手法の「当て嵌めコント」なんですよ・・・でも、そこがええんですよね(大笑)"射精が遅れた"とかのくだりは、オンバトと若干違いましたな。2本目「携帯ショップ」ネタも、オンバトで"ネタばれ"、オンバトと"ほぼ一緒"(困)これも"自身の携帯を恋人に見立てた当て嵌めコント"なんですよ・・・ただ!"「演技力」で若干点を上げました"(まる)彼らは"芝居がかるの好き"やなぁ(笑)「いい加減優勝して、卒業してくれ!」枠のTKOでしたが、1本目は、オチがなぁ(落ち込み)"ちょっと演技のわざとらしさ"も・・・これは、「このネタならしゃあない」けど(困)2本目は、「準決勝で敗れた日々ネタ作り・練習に勤しんでるであろう、ななめやGAGに謝ってくれ!」と言いたくなる、"お笑い舐めてるやろ!!って思ったネタ"でした(大激怒)(激怒)"KBS京都テレビ、ローカルTV局のタレント・田淵岩夫=元?もの真似タレントで現在は、ローカル番組をやってる田淵岩夫"なんて"誰が全国ネットで分かん"ねん!?(ウインク)"「コテコテ・ベタ路線」かい"!これはアカンやろ?(怒)「何でこんなネタしたん?」(激怒)勝手に優勝予想してたジグザグジギーですが、1本目の「狼男」ネタは、こちらもオンバトで"ネタバレ"(汗)「このネタ独特やなぁ」(ウインク)ただ"「ウケ度」がやや低かった"・・・2本目は、う~ん、"何故「このネタ」?"(涙)「出欠確認」のネタで行って欲しかったなぁ!持ち味の良い意味での"しつこさ"が、無かった(困)フリーからの殴り込み・さらばですが、1本目は"ありがちっちゃあ「ありがち」"やったかなぁ(涙)「"文句無し"やったでしょう!」と思ったんですが、点数は思ったより伸びず・・・2本目は、"ええ所は突いてる"けど、"1本目に比べると弱い"かなぁ・・・
 かもめんたるさん、優勝おめでとうございます!!サンミュージックからの優勝者排出は、初か(クラッカー)よしもとを蹴散らしましたし、うんうん!KOCはガチやし、「事務所のタイトル奪取率」の"バランス"も良い感じ(OK)さ!!次はTHE MANZAIで三拍子が、躍り出る番や(燃)