GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

記録とは今後呪縛にもなるかも知れんが・・・

 やや遅れましたが、千賀滉大(せんが・こうだい)[ソ]の連続無失点イニング(回)が、34回1/3で(試合数でいうと、28試合目)止まりました(落ち込み)"あと1人でもアウトを取っていたら"、「パ・リーグ新記録」でした(涙)惜しくも今回は、「タイ記録」でストップ(困)なお千賀のタイ記録保持者は、2003年に西武時代に記録した豊田清です。これだけ開幕からソフトバンクの中継ぎとして結果を出して来ましたから当然僕は彼をオールスターのファン投票で選びました(燃)ただ彼はソフトバンクの中継ぎ枠でノミネートされてなかったけどね(困)だから投票用紙にある一番下の「ノミネート外枠」から選びましたけど、誰も"彼の良さ"に気付いとらんね(怒)ま!中継ぎは、どうしてもそうな(略)・・・「監督推薦」か「プラスワン」で期待しよ(ウインク)もし監督推薦で選ばれんのなら、栗山(西)がこの時点で選ばれてなかったら千賀には申し訳ないけどプラスワンは、栗山!セは、やはり"今年は、中継ぎで結果を出してる"<岡田(中)かな(大笑)
 あとビッグニュースが、一昨日にも!!!山井大介(中)が、ノーヒットノーランを達成ですっ!!>本当におめでとうございます(拍手)恐らく皆さん忘れもしない2007年の日本シリーズで6年前にあと3人で達成出来なかった(しなかった)完全試合の夢を完全試合ではありませんが、シーズン中のノーノーという形で達成されました(大笑)6年越しの名誉ですよ、本当に良かったですね(クラッカー)"もうウルトラマンセブンには、こういう縁はあまり無いかな"と思っていましたよ!次こそは、何の試合でも良いですから、彼には幻となった「完全試合」を達成して欲しいですね(燃)なおウルトラマンセブンの完封・完投は、今年中日の投手陣(中日の投手全体で)では、「初完投試合」やったそうです(ドクロ)元々このチームは"完投が少ない"のが「昔からの特色・伝統」であり、"継投のチーム"なんですが、どんだけ"完投投手出てなかって"んな(困)