GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ロッテ2―1日本ハム

 う~ん、やはり今年のロッテは、"粘り強い"ですなぁ(汗)それを「象徴した試合」の様な気がしました!9回表なんて無死一・二塁を小谷野の送りバントを三塁で封殺。二死・満塁まで攻められるも、陽を三振に斬って取り、ピンチでも動じないというか・・・ロッテの先発投手は、育成選手からの"苦労人"で僕が、今年のオールスターファン投票に投票しようと思った(実際に西野はノミネートされてなくて、投票したんは菊池[西]と迷いましたが、則本[楽]にしました)西野でしたが、立ち上がり不安定も追い込まれたら、切り抜けるという形で!フォークの落ちは、良いですね(OK)ストレートはそんなに速くないですが、フォークとのコンビネーションですな(笑)一応初見やったんで、こんな初歩的な事を書いてますし、あまり投手に注目しない方なんで(爆)ハムの先発投手・ヌッキーもやはり"好投しますが、移籍先でも打線の援護に恵まれず"(困)気になってた野手のアブレイユ(日)ですが、やはり"内角が弱点"に見えますがね(汗)9回表の打席こそ、内角球をショート内野安打でしたが、6回表無死・一塁での遊撃併殺の様にやはり「内角なんでは!?」って思ってしまいます・・・僕が「スポーツニュース」で彼のホームランを放ったシーンなどを観た時に、9割以上が"真ん中から外寄りの球"を打ってる所ばっかり目に入るんで(汗)でも!結果を出してるし、バカ当たりしてるから、アブレイユをファン投票で投票しましたけどね(ウインク)
 あとロッテが、クレイグ・ブラゼル(西武―阪神)を獲得(ドクロ)やはり"統一球が飛ぶようになったから、可能性に懸けた"んですかねぇ(汗)今、「純国産打線」で"絶好調のロッテが、敢えて打線をイジるのは、勇気が要ると思うんですけどねー"(ドクロ)まぁ"いつか流れが止まる"・"現状ではまだ怖い"・"大砲的な役割の選手が要る"という事なんでしょうか?・・・統一球廃止が判ってたら、"阪神も放出せんかった"んやろうか?(汗)ボールがこないなっても、プライドがあるから再獲得せんやろうし、"今の阪神の打線の状況を考えて"も、「要らん」って言った方が、賢いけどな(ウインク)ただそれでも"再獲得"を言う人もおるし、やたらと持ち上げる人もおるし、「関西のマスコミ」は、ブラゼルを過大評価しすぎやけどね!言うても、西武をクビになったような選手やで!!ま!確かにミート力はそこそこでパワーは、魅力やけどな。