GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

特定の球団のファンだけというかた

 以外は、基本こういった事は"常日頃考えている事"でしょう(ウインク)"プロ野球ファンなら!!!!!"(燃)"○○の球団一筋!!"というかたは、「どうでも良い事」でしょうし「考えない」んでしょうが・・・現在日テレが、「プロ野球中継60年ベストナイン」=「プロ野球歴代ベストナイン」(正しくは、イレブンですが[汗])を募集してます(大笑)"野球ファンなら、誰しもが一度は考えたり・常に考えていたりする"ものと思います!!この「歴代最強ベストナインというかイレブン」は!?→というか、"投手は、左・右に分けて欲しいぐらい"ですね(落ち込み)コンピューターシティさんも、こういった事を考えたり、参加したりするのが、好きでしょう(笑)皆さんも、ぜひご投票を(OK)「日テレ 野球」で検索して、投票してみてください!!僕は、こうしましたで(がらがらくじ)
先発 稲尾和久
中継ぎ・抑え 岩瀬仁紀(中)
捕手 古田敦也
一塁手 落合博満
二塁手 山崎裕之(東京・ロッテ―西武)
三塁手 松永浩美
遊撃手 木塚忠助
外野手① 葛城隆雄(毎日・大毎―中日―阪神
外野手② 福本豊
外野手③ イチロー
DH 門田博光

 僕は"文献で読み解く野球史"とでも言いましょうか、そういったものも大好きなんで、特に"リアルタイムで観てたからどうか?"とかは、「選考基準」として考えないですね(ウインク)ただ遊撃手は、迷いますねぇ・・・前言と矛盾しますが、高橋慶彦はもう僕が観た時にはやや衰えてましたし、となると、池山隆寛松井稼頭央(楽)辺りとなるんでしょうが、どちらも"遊撃守備は?"となると、疑問符が付きますし・・・→稼頭央は守備範囲の広さが、広いですが。他には守備に絞ると、小坂誠(ロッテ―巨人―楽天)や大橋穣吉田義男や「三塁打も多かった伝説のプレーヤー」木塚忠助も居ますし・・・三塁手は、藤原満中西太と迷いましたし、外野手も良い打者がたくさんいて迷いました。前田智徳(広)や山内一弘(和弘)や広瀬叔功土井正博近鉄―太平洋・クラウン・西武)や杉山光平や長池徳士(徳二)や石嶺和彦蓑田浩二田尾安志山本和範カズ山本)や「左殺し」の井上弘昭(広島―中日―日本ハム―西武)や池辺豪則(巌)[大毎・東京・ロッテ―阪神近鉄]とかとですね・・・"2000安打までは行ってない中にも良い選手が居たという事を主張したい"為と外野で1人入れたいという事で大毎・ミサイル打線の中核でした葛城氏を入れました・・・二塁手高木守道・遊撃で石井琢朗(忠徳)や野村謙二郎という手もありましたが、琢朗さんは歴代に入れるには、長打力が足りませんなぁ・・・「守道さんを選ばんかった」というか忘れてたんですが、パ・リーグ出身に特化するのもありかな?と・・・という事で「長嶋二世」の山崎(やまざき)氏で(汗)
 結局選んだのは、どうしてもパ・リーグが多くなりますなぁ(汗)タフィ・ローズは忘れてました(困)が、助っ人歴代という別の企画があれば、そこに入れたいですねぇ・・・ただ1つ、この選考方法で不満なんは、"中継ぎと抑えとで一緒に選ばなければならない所"ですねぇ(激怒)「役割も重労度」も違いますし(燃)何より「中継ぎの存在を軽んじすぎ」てるっ(大激怒)(激怒)だから中継ぎも抑えも経験し、どちらでも結果を残した岩瀬にしました!!もし別々なら、中継ぎを岩瀬か橋本武広ダイエー―西武―阪神―ロッテ)で、抑えを高津臣吾にしてました(拍手)