GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

LIFE!~人生に捧げるコント~ series1 #1

 ついに内村光良氏によるコント番組が、レギュラー化(大笑)ただMHKと違って不定期放送で、"好評やったら、今後頻度が増える"という「実験的番組」ですし、次回の放送は8月まで無しという(困)さっそく感想を!
 「深海の超巨大生物を追え(大王イカ・イカ大王)前編・後編」ですが、少しネタが弱かったかな(汗)まあまあって所!「家族割引」は、"難しいネタではないけど、ストレートでもなく"、"意を汲んでくれない"っていう「日常を切り取った」のと「マニュアル社会(システム)」への皮肉という"社会風刺"が効いてるかな(ウインク)「囲み取材」は、特に感想は無し・・・「無敵の男」は、"ドジな男"でも、"何やかんや言うて敵を倒してしまう男"で"より弱い所"を見せようと、「先生に言う(言いつける)からね!」は、要らんセリフ(くだり)かなぁ・・・「カギ」は、"展開次第"やったけど、展開が少し掘り込んでたし、シンプルやったけど、一番良いネタ(作品)やった(OK)ただオチは、弱かったな(汗)「ゆういち」は、「オチは"そう持って行くしかなかった"かな」・・・僕は"またゆういちが、同級生の友達と遊んでる途中に父親に連れて行かれるオチか"とも、思ったけど(汗)「人生とは、―。(交際歴60年の老カップル=夫婦ではない)」の"ショートコントシリーズ"の感想は、省略させていただきまーす(すいません)

  昨日の大谷(日)は先発投手での出場やったけど、DH無しやから当然打席に!それどころか5番投手・大谷(驚)"投手スタメン"やからって、打順を下げる事はせんと、"野手としても戦力として考えたオーダー"やってんなぁ(ウイン)「リアル高校野球」みたいやってんなぁ(ドクロ)