GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

ボーイフレンド(485KB)
SXL(461KB)
トップリード(449KB)
ウエストランド(385KB)
夜ふかしの会(361KB)
大村小町(329KB)
ジューシーズ(301KB)
かもめんたる(297KB)
ツインクル(245KB)
モンブランズ(229KB)
 ま、とにかくオフエア組の舞台裏を映すシーンは、エンディングに戻って良かったですな(笑)ただ先にオフエア退場シーン・視聴者投票宣伝をオンエア組に言ってもらうシーンも慣れて来てたし、「それが当たり前」になりつつあったし、それが自然になってただけに、若干今回の"新しい形"も違和感がありますが(汗)それと視聴者投票パート1は、説明を字幕などでやり、最後にオンエア組の芸人が全員で「視聴者投票に参加しましょうー!」と言うだけになり、エンディングの1位オンエアのグループが、舞台裏で視聴者投票パート2の紹介文を読み上げるというスタイルになりましたが後者は別に良いですけど、前者のパート1に少し苦言を(落ち込み)説明の字幕の時に"これからオンエアするグループのネタをチラ見せするのだけ"は、止めてくれんかなぁ(怒)ややネタバレするし先入観になるから、観んように・聞かんようにするの大変やったやないかぃ!!普通に説明するだけでええやん、ネタのダイジェストを流す必要なんて全く無し(ダメ)改善点は、そこ!!
 さて今日のネタ(作品)ですが、トップオンエアのボーイフレンドは、床を叩いてツッコむといった"変な叩き方をするツッコミ"は終盤に少しだけに留まるようになりましたが、今回の作品は"漫才の練習をしてる所"を見てるみたい・・・ただ練習量(努力)は伝わって来るから、悪い思いは抱かない(ウインク)SXLは、"意外性を出そうとしすぎて"返って笑いに繋がってない・・・でも!"俺が、普段いつも何て言ってる?"とか"さっき何て言ったか?"とかのシステムは、あれだけ続けると武器になる!トップリードは、"展開的にはあり"やなぁ!彼らは、「次々に展開する」の好きやなぁ(汗)ウエストランドは、もう言う事無し(OK)"漫才コントの入り方も斬新で良かった"し!!初挑戦・初オンエアの夜ふかしの会は、ネタのアイデア(→設定)は、良いし、展開も悪くない。「ユーストリーム」とか昨今の流行りをネタに入れるのもまあまあ。久々の挑戦のかもめんたるが、オフエア・・・