GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

宣伝

一昨日、堺市博物館で<大><色:#666600>期間限定で</色></大>催されている<色:#006633>「<小>特別企画展</小> 南海ホークス<小>―市民の暮らしとスポーツ―</小>」</色><色:#009933>(以下:「南海ホークス展示会」)</色>に行って来ました{笑顔}<斜><太>この南海ホークス展示会は、</太></斜><下線>関西大学堺市に新しいキャンパスを設けた経緯から、関大が主催での開催となったようです。</下線>それに<太>ホークスファンである永井良和教授が、関大の先生でもありますから、自身の研究内容の一つ</太><色:#ff00ff>(私鉄文化とその地域のプロ野球プロスポーツとの結び付き)</色><太>とピッタリと合いますし、</太><下線>今気付いたんですが彼自身が</下線><大><太>"堺市博物館の学芸員"のようです(爆)</太></大>あまり言うとネタバレになるんで、詳しく話すつもりはありませんが{汗}ただ今回の南海ホークス展示会は、<大>難波パークスの7Fにある「南海ホークスメモリアルギャラリー」よりも"展示されてる物の数や濃密度"では、充実してますね。</大>あと<色:#ff9900><太>南海ホークス堺市との関わりですね。</太></色>おーん!<下線>南海の練習場やった中モズ球場堺市に在りましたし、当時の選手や監督や元監督も堺市在住のかたも結構居た事が、書かれてましたから!</下線><色:#ff0000>大いに関わり合いが、ありましたよ</色>{ドクロ}にしても堺市での収録時のオンバトの掛け声やないけど、隣が「大仙陵古墳仁徳天皇陵)」で古墳に関する博物館やったのに、<大>"そこをもろスルーして"南海ホークス展示会に一直線</大>やったもんなぁ{困った}<打消線><小>史学科出身としては、</小></打消線>「いかがなもんか?」という行動やったな・・・<色:#996600>だって「"駐車時間もあって、時間が無かった"から~」</色>(爆)降雨{傘}って事もあって来館者も少なく、<大><太>若いかたも少なかったなぁ</太></大>{落ち込み}<下線>みなさん年齢行ってて、</下線>一組だけ"親父さんと娘さん"が居まして、その娘さんが唯一若いかたでしたなぁ、しみじみ{ダッシュ}開催期間は<大><色:#000066>5/12(日)</色></大>までで、<大>4/9(火)からは"一部展示品を変更する"</大>ようです{注意}なお{カメラ}<下線>撮影は禁止</下線>ですんで、ご注意&ご了承を!!あと4/6(土)は、<下線>永井教授のギャラリートークが、博物館内で、</下線>4/13(土)は、<下線>関大堺キャンパス SA501教室内で、これらに関するシンポジウム</下線>があるそうです{ウインク}しかも<太>永井教授ばかりでなく、あの僕の尊敬する</太><特大>綱島理友氏も来るぞ</特大>{炎}<色:#ff6600><特大>興味を持たれた方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょう!?</特大></色><大>展示会やシンポジウムに</大>{OK}