GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

異例と異例でないのがごっちゃ・・・

 先日、川越東高校の野球部監督の阿井英二郎(現役時代は、ヤクルト―ロッテ)氏が、来季から日本ハムの一軍ヘッドコーチに就任する事になりましたね!!今、大野久氏や春に選抜で甲子園初出場を果たした早鞆高校監督の大越基(現役時代は、米―ダイエー)氏といった元プロ野球選手が教員免許を取り、アマチュアで高校や大学や社会人野球の監督(指導者)になっている例が、ありますね。つまりプロ→アマチュア。今回の様にアマチュア→プロは、異例中の異例(ドクロ)"プロ・アマ分裂後"は、史上初になりますな(笑)プロ野球草創期は、以前書いた様に"プロ野球未経験者でも、プロ野球チームの指導者になった例"は、いくつかありましたが・・・近年では珍しい、ましてや社会人野球(シダックス楽天ノムさん)からならともかく、高校や大学からというのは(汗)いずれにしても、アマチュア指導者の経験も活かして欲しいですね(力こぶ)こういった事を契機に「プロ・アマの壁」もうちょっと何とかならんかなぁ(落ち込み)
 で、寺原・日高が、正式にオリを退団(涙)この事は、過去にいくつかあり異例やない!うちもやぁ、もうちょっとまともに引き止められんかねぇ?(激怒)寺原はしょうがないにしても、日高は引き止められたやろっ?(怒)!出て行く選手が、多いよなぁ(困)オリックスは変な雑音が少ないしうるさくないし、プレッシャーも少ないはずやのに、"そんなに居心地が悪い所"なんですかねぇ?(落ち込み)シブチンはシブチンやけど、ごっつやシドニーの給料高くしたりしてるやんかぁ?(汗)こないだ書き忘れたけど「日高よ、阪神の捕手には藤井彰や小宮山だけでなく今成も居るぜ!」(×)やっぱり出番無いって・・・「最後に悪あがき」って、阪神に行く事自体が悪あがきやな(少怒)そしてブルーウェーブファンの皆さん、日高剛のファンの皆さん、今回はほんまに残念でした(落ち込み)(困)(涙)明日、お別れの意味で"日高のリストバンド"をグッズショップに買いに行こうかな・・・で、来季から対阪神戦以外では、一応身に付ける・・・阪神戦に付けると、"魂を黄色の球団に売った事になるし、相手を応援する事になるからなっ"!!まぁ、せいぜいあの北朝鮮の球団で頑張って来な!
 どことなく阪急の応援歌っぽい、"まったりとしたヒッティングマーチ"でしたな、日高って・・・送り出しのヒッティングマーチは、正規の応援歌。
♪パワースイングに 気迫込めて 飛ばーせー 飛ばーせーっ どーこまーでもーっ 日高!日高!かっ飛ばせーっ!日高ーっ!!
 来年から友人が歌ってた替え歌で歌ってやる(少怒)ゲッツーの願いを込めて!
♪パワースイングに 気迫込めて 飛ばーせー 飛ばーせー!6・4・3ー!
♪パワースイングに 気迫込めて 飛ばーせー 飛ばーせーっ4・6・3ー!