GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス3―0ソフトバンク

 出ましたね、<大><太>お家芸</太></大>{困った}<斜>一昨日から</斜><下線>ドンデン監督・高代ヘッド<特大>休養通告!!</特大></下線><色:#ff0000><特大><太>シーズン終了までは、</太></特大></色>ドンデンに指揮を執らせるんやなかったの?<色:#660099>DeNAばりの監督の首のすげ替え</色>{落ち込み}何か最下位も確定やし<太>"出来るだけ早めに来季への改革として動きだしたい!"</太>という経緯から、そうしたようです{汗}<下線>この球団の"契約書・口約束・マスコミ向けの発言"は、マヤカシというか建前で</下線><太><特大>"実は嘘"</特大></太>という事やな{ウインク}<色:#ff6600><特大>この球団に<太>「契約」</太>という文字は、"在って無いようなもん"!</特大></色>話半分で聞いた方が、良さそうやな{ウインク}でも、ファンにまでは嘘を並べんといてな(爆)後任は、<太>森脇チーフコーチが、監督代行</太>で指揮!森脇さんと言えば、王ソフトバンク球団会長が監督時代の2006年途中に同じ様に代行を務めてたのが、印象的でしたよね{笑い}あの時は、3番DHで田上起用が、ヒットしました{OK}<下線>順位は3位やったものの、「世界の王」の代行でしかも結果を残したという事で、ますます彼の手腕が高く評価が上がりましたよね!?</下線><大>ただまさかソフトバンク時代同様、三塁ベースコーチをやりながら指揮を執るとは!!</大>{ドクロ}<色:#666600>てっきり、ずっとベンチに座ってるもんと思った・・・</色>「三塁コーチやりながら」って伊原春樹か昔の監督(→パ・リーグは、1970年代後半でしたかな?ファンサービスの為に全6球団の監督が、三塁ベースコーチを務めなければならない時代が在った)か!?<太>これはこれで面白いっすけどね</太>{ウインク}さてやーっっと<色:#ff0000><太><特大>連敗が、12でストップ</特大></太></色>{まる}<色:#009999>良かった、良かった</色>{ダッシュ}しかし残念ながら、今日はテレビ観戦・・・懸賞でチケット応募をしたものの、当選せず{悲しい}<小>当たってでもしてたら、行ってましたが(爆)</小><色:#0000ff>オリ</色>の先発投手・<太>前田祐二</太>は、<斜>"えげつないボール"は無いものの、</斜><下線>直球・変化球の切れが、共に良く7回無失点</下線>{拍手}この前田祐は、<色:#ff0000><太>大阪府藤井寺市出身</太></色>でかつて<下線>近鉄バファローズの専用球場であった</下線><太>藤井寺球場</太>にも<太><大>近鉄ファンで幼少の頃によく通ってたみたいです!</大></太>!!ただ前田祐が、幼少の頃って<下線>"既に晩年の近鉄"やった</下線>んじゃあ・・・一軍は、1999年を最後に藤井寺から撤退しましたからね{怒}<色:#999900>まぁ二軍は、バンバンやってた時代ですけどね!</色><特大>その投手が勝ち投手というのは、嬉しい事ですなぁ</特大>{笑い}年俸稼いで{お金}「嫁はんにええもん食わしたってや!、自分もええの食いや!!」{ウインク}一方、<色:#ff9900>ソフトバンク</色>の先発投手・<太>新垣</太>もデホニキのツーランのみと頑張ってましたが、<下線>また突然荒れ始めかけたので、その前に秋山監督はスパッと代えて来ました</下線>{ウインク}岩嵜が好投も、さらにオリ打線が深江のスクイズで1点を加え、<色:#996600>8回からは久し振りの守護神・<太>平野佳を投入</太>し、何とか連敗ストップ</色>{クラッカー}<色:#006633>恐らく南海ホークス時代からファンであろう関西のソフトバンク・そしてホークスファンにとっても、痛恨の敗戦となりましたな</色>{困った}<大>ダントツ最下位のオリックス相手に手痛い1敗・・・</大>今後は<大>各球団は、</大>"失うものも怖いものも何もない"<色:#0000ff><太>ノンプレッシャーのオリックスとの対戦で、「取りこぼさん」事がキーになりそうですな</太></色>{カギ}
 えっ?←何も聞いてないって(爆)!<太>WBCの監督は、誰が適任か?</太>って{電球}困った時は、<太><特大>若松勉氏</特大></太>でええんやないの?{ウインク}<色:#ffcc00>現役監督は、厳しいから消し</色>{ダメ}落合さんは理想やけど、顔面麻痺やし何より「プロ選手の国際大会へ派遣に疑問視している・あまり向いていない」って考えやから、本人の意見にも反するから、消し・・・<太>ノムさん</太>も適任やが、"2年前に疾病で偽名で入院し体調面に不安"・"それに付随するか否かは定かやないが、頻繁にトイレに行く頻度が{ウインク}"・"何より人望が{困った}"という訳で、<下線>選手に人望を得られるかどうかはコーチが代弁してやらんと!</下線><色:#ff00ff>「優秀なコーチが就く」という条件付きなら、無くはないけど!!</色>最右翼となっている<太>山本浩二氏</太>の監督としての手腕は、誰もが知る所!リーグ優勝したって言うても、長い事やって1度だけで、日本一も無し・・・<下線>僕的には、無し。</下線>となると<太>上田利治氏</太>や若松氏しかないんやないの?<大><太>若松氏は前回のWBCでも、監督候補に挙がったぐらいやし</太></大>{炎}<下線>ただ若松氏やノムさんやと、大きなスポンサーが付くかどうか?</下線>後者には、パ・リーグの悲哀や性が・・・うっ!<色:#660099>スポンサーを考えると、やはり浩二・*1ピーコになるんかなあ?</色>{汗}<特大>僕としては、<太>若松ジャパン</太>か<太>上田ジャパン</太>を見てみたい</特大>{炎}
 *1 山本浩二の広島2回目の監督時代は、黄色いサングラスを掛けていた事が多く、こう呼ぶ人も多かった。