GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス3―0ソフトバンク

 出ましたね、お家芸(困)一昨日からドンデン監督・高代ヘッド休養通告!!シーズン終了までは、ドンデンに指揮を執らせるんやなかったの?DeNAばりの監督の首のすげ替え(落ち込み)何か最下位も確定やし"出来るだけ早めに来季への改革として動きだしたい!"という経緯から、そうしたようです(汗)この球団の"契約書・口約束・マスコミ向けの発言"は、マヤカシというか建前で"実は嘘"という事やな(ウインク)この球団に「契約」という文字は、"在って無いようなもん"!話半分で聞いた方が、良さそうやな(ウインク)でも、ファンにまでは嘘を並べんといてな(爆)後任は、森脇チーフコーチが、監督代行で指揮!森脇さんと言えば、王ソフトバンク球団会長が監督時代の2006年途中に同じ様に代行を務めてたのが、印象的でしたよね(大笑)あの時は、3番DHで田上起用が、ヒットしました(OK)順位は3位やったものの、「世界の王」の代行でしかも結果を残したという事で、ますます彼の手腕が高く評価が上がりましたよね!?ただまさかソフトバンク時代同様、三塁ベースコーチをやりながら指揮を執るとは!!(驚)てっきり、ずっとベンチに座ってるもんと思った・・・「三塁コーチやりながら」って伊原春樹か昔の監督(→パ・リーグは、1970年代後半でしたかな?ファンサービスの為に全6球団の監督が、三塁ベースコーチを務めなければならない時代が在った)か!?これはこれで面白いっすけどね(ウインク)さてやーっっと連敗が、12でストップ(まる)良かった、良かった(ダッシュ)しかし残念ながら、今日はテレビ観戦・・・懸賞でチケット応募をしたものの、当選せず(涙)当たってでもしてたら、行ってましたが(爆)オリの先発投手・前田祐二は、"えげつないボール"は無いものの、直球・変化球の切れが、共に良く7回無失点(拍手)この前田祐は、大阪府藤井寺市出身でかつて近鉄バファローズの専用球場であった藤井寺球場にも近鉄ファンで幼少の頃によく通ってたみたいです!!!ただ前田祐が、幼少の頃って"既に晩年の近鉄"やったんじゃあ・・・一軍は、1999年を最後に藤井寺から撤退しましたからね(少怒)まぁ二軍は、バンバンやってた時代ですけどね!その投手が勝ち投手というのは、嬉しい事ですなぁ(大笑)年俸稼いで(お金)「嫁はんにええもん食わしたってや!、自分もええの食いや!!」(ウインク)一方、ソフトバンクの先発投手・新垣もデホニキのツーランのみと頑張ってましたが、また突然荒れ始めかけたので、その前に秋山監督はスパッと代えて来ました(ウインク)岩嵜が好投も、さらにオリ打線が深江のスクイズで1点を加え、8回からは久し振りの守護神・平野佳を投入し、何とか連敗ストップ(クラッカー)恐らく南海ホークス時代からファンであろう関西のソフトバンク・そしてホークスファンにとっても、痛恨の敗戦となりましたな(困)ダントツ最下位のオリックス相手に手痛い1敗・・・今後は各球団は、"失うものも怖いものも何もない"ノンプレッシャーのオリックスとの対戦で、「取りこぼさん」事がキーになりそうですな(カギ)
 えっ?←何も聞いてないって(爆)!WBCの監督は、誰が適任か?って(電球)困った時は、若松勉氏でええんやないの(ウインク)?現役監督は、厳しいから消し(ダメ)落合さんは理想やけど、顔面麻痺やし何より「プロ選手の国際大会へ派遣に疑問視している・あまり向いていない」って考えやから、本人の意見にも反するから、消し・・・ノムさんも適任やが、"2年前に疾病で偽名で入院し体調面に不安"・"それに付随するか否かは定かやないが、頻繁にトイレに行く頻度が(ウインク)"・"何より人望が(困)"という訳で、選手に人望を得られるかどうかはコーチが代弁してやらんと!「優秀なコーチが就く」という条件付きなら、無くはないけど!!最右翼となっている山本浩二氏の監督としての手腕は、誰もが知る所!リーグ優勝したって言うても、長い事やって1度だけで、日本一も無し・・・僕的には、無し。となると上田利治氏や若松氏しかないんやないの?若松氏は前回のWBCでも、監督候補に挙がったぐらいやし(燃)ただ若松氏やノムさんやと、大きなスポンサーが付くかどうか?後者には、パ・リーグの悲哀や性が・・・うっ!スポンサーを考えると、やはり浩二・*1ピーコになるんかなあ?(汗)僕としては、若松ジャパンか上田ジャパンを見てみたい(燃)
 *1 山本浩二の広島2回目の監督時代は、黄色いサングラスを掛けていた事が多く、こう呼ぶ人も多かった。