GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

漫才維新 第1ラウンド

実は見逃してたんですが、N君が録画保存していたので、何とか観れました(笑)感謝、感謝(すいません)決勝進出の個人的ベスト2を挙げるなら、学天即・アイロンヘッドやな!学天即が、一番抜きん出てたと感じましたけどね(汗)ただ実際の1位通過は、個人的3位のプリマ旦那でしたが・・・彼らはしっかりとしたネタ運びでしたが、突き抜けてない感じがしました(落ち込み)学天即は"拾い芸"という感じでしたね、ボケ自体はそんなに大きくないんですが、ツッコミでたくさん笑いも・言葉も拾ってる感じで!アイロンヘッドは漫才と捉るには難しいかも知れませんが、天竺鼠の「眼鏡をかける」ネタに近いですな、"漫才の概念を壊し、発想重視"のネタで、個人的に評価しました(炎)他にはかまいたちは、「そこ食いつくか?」って感じ("逆ギレしてるのは俺"のくだり)でしたが・・・ウーマンラッシュは、"ネタの着眼点は良かった"(「いつでもお疲れっしたって言ってくれる人」のネタ)んですが・・・アインシュタインの「友達の犬を逃がしたので、謝りたい」ネタは生で観た事があるんですが、今回の方がイマイチでした(困)一つの所を引っ張り過ぎですなぁ・・・スマイルは、"シフトチャンジ"して来ましたが、笑いに繋がってませんでしたねぇ(汗)ただその"チャレンジ精神"は、買いますけどね!!まぁ堅い所が、通ったな・・・何気にしゃべくりだけで勝負する松竹の自由気ままはテレビで観るより、ライブで観た方が迫力があって、若干面白かったりするし期待してたんですが(汗)