GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

♪緑に輝く 神宮の杜~

 

 という訳で、<色:#ff6600>全球場来訪、2周目に突入!?</色>って事で、<大><太>東京六大学野球の華及び東京ヤクルトスワローズの本拠地・明治神宮野球場(俗称:神宮球場)に1週間前行って来ましたよ</太></大>{笑い}<下線>神宮球場へは、8年前の魔の球界再編が起きる約1ヶ月前に行ったんですが、</下線><斜>もちろん当時とは違ってるのは、</斜>先ずヤクルトの球団名に<色:#3300cc><太>東京</太></色>が「Fプロジェクト」の一環で?<色:#330099>付き、</色><色:#009966>2008年から両翼だけが広くなりセンターバックスクリーンも新しくなり、若干改装もされた</色>んで、それらが実行されてからは、もちろん初来訪!<太><特大>が、</特大></太><大><太>改装されたといっても、あまり変わってない感じですなぁ</太></大>{汗}<色:#996600>しかし!"東の甲子園"と勝手に僕が定義付けてるだけあって、その"古臭さ"が伝統的で非常に良い雰囲気を醸し出してます</色>{OK}あまりキレイになったり、新しくしない方がええんかも!ただ<大>ファンクラブ会員募集のポスターが、2004年は『タッチ』の浅倉南がポンポンを持ったチアリーダーに扮したイラストが描いてあっただけでしたが、今はもっと小川監督を前面に出した"カッコイイ"ポスターとなっていた点</大>などは、進歩してるかな{ウインク}<下線>タッチそのまま流用も悪くはないと思いますが、あまりにも芸が無いというか(爆)</下線>まぁ若松勉元監督は真面目でしたから、あまりファンサービス等に気を掛ける程、余裕が無かったのかも知れませんなぁ{汗}他には「神宮バッティングドーム」で1回だけ打席に立ったんと、"ストラックアウト"をして来ました。俺の平均速度、50Km台って・・・かと言ってコントロールも、9枚中5枚的中と非常に中途半端{困った}
f:id:forever545kb:20160628193732j:plain
 <色:#990000>2004年は神宮にホットドッグ自体が置いていなく、販売してなかったんですが、時代が変わり神宮にも販売されるようになりました</色>{笑顔}写真のホットドッグは、<下線>内野・三塁側の売店</下線>のホットドッグで、<斜>"ホットドッグ"・"サルサドッグ"</斜>です、あまり美味しくなかったですが、<下線>レフト外野</下線>の<斜>"ホットドック"・"チーズドック"</斜>は美味しかったです{笑い}<特大>「何で、安い席の外野の方が美味いんだよ!」</特大>{困った}"安い席で観てるお客さんやから、せめて美味い物ぐらいは、外野席に置いとこうか"という事なんでしょうか?{汗}まぁ、食べ物の好き・嫌いは、個人の趣向以外何ものでもないですから、基準なんて千差万別でバラバラなんでしょうけど{落ち込み}<下線>ただ"チリビーンズドッグ"や"チリビーンズチーズドッグ"は甲子園でトラウマなんで、食べませんでしたが(爆)</下線>なお、神宮球場の公式HPには、"BLTドッグ"や"海苔ワサドッグ"の写真が載ってますが、どういう訳か<斜><太>2012年8月現在の時点では販売しておりませんので、ご注意ください</太></斜>{汗}BLT・海苔ワサ→(が、期間限定?で変更になり)チリビーンズという感じ・・・神宮球場全体に言える事ですが、8年前と違って全体的に売店が新しく・オシャレで、キレイになってました!!とは言うものの、昔ながらの"東京ラーメン"とか置いているバックスクリーンちょいレフト側よりの売店はまだ存在していて、健在でした{ウインク}

f:id:forever545kb:20160628193827j:plain


 これが昔から<下線>神宮球場名物</下線>の<特大><太>「けやき(欅)」</太></特大>の<大>"カレーライス"</大>です!!これを食べたいが為に二階席とはいえ、バックネットの指定席を購入し、座ったんです{汗}<特大>が、</特大>味は至って普通ですなぁ{落ち込み}何の特徴も無いですし・・・ただ僕にとって有り難かったのは、「あまり辛くなく、食べやすかった所」ですね・・・もしやラーメン専門店やけど1983年創業でやや伝統のある<色:#330066>「麺や秀雄」</色>の<太>"大盛りカレーライス"</太>の方が、美味いのか??今度行った時に食べてみるーっ{炎}
 で、試合の方{汗}ですが、<太>ロマン(ヤ)</太>がロマンのある投球を見せ、<色:#ffcc00>完封勝利</色>{拍手}DeNAで当たってたんは、ノリぐらい・・・<大>やはり拙いなと思う攻めをしてたのが、</大><色:#ff0000>DeNAで3回表一死・一塁で走者の荒波が、牽制でタッチアウトになったシーンかな・・・あんな所でアウトになる場面でもないし、何より恥ずかしいのが右投手の牽制球に引っ掛かる事でしょう</色>{困った}まぁそれも含めて経験かなぁ{落ち込み}ヤクルト○1―0●DeNA
 それと情報が遅れて申し訳ありませんが、<色:#000099>中日二軍投手コーチ</色>の<太><色:#000099>稲葉光雄氏</色></太>が、8/11(土)の二軍試合中に倒れ、<太>その日の内に帰らぬ人となりましたね・・・</太>稲葉氏は現役時代は、1970年オフに中日に入団し1972年に<大>20勝</大>挙げましたが、中日ではやや?伸び悩み、大型トレードで<下線>1977年に阪急へ移籍するとその才能が一気に開花</下線>{笑い}阪急の黄金時代の一員となる。現役最終年の1984年に阪神に移籍しましたが、ここでは一軍登板無く引退・・・<色:#660099>引退後は中日や日ハムコーチを歴任し、2009年からは中日の一軍や二軍投手コーチとして熱心な指導を施していました・・・</色>やはり阪急のローテ投手や同球団のV戦士というイメージが、僕には強いですね!通算成績は、試331 104勝80敗2S 防3.44です。合掌です{悲しい}