GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本ハム3―2オリックス

 <下線>神宮が映らんから、</下線><色:#0000ff>今季フルでやっとファンの球団のオリックスを観たのは<太>初めて・・・</太></色><色:#ff0000>初回無死一・二塁でごっつが、併殺打に倒れた</色>のが、<太>痛かったな</太>{困った}<大>確かに!!"四球の後の初球"という狙いは間違えてませんが、</大><色:#ff6600>日ハム先発投手の吉川がコントロールにアップアップしてただけに、助けてしまったのかも知れませんね</色>{落ち込み}初回のオリの攻撃は、吉川を助けたかも{落ち込み}ヌッキーはやや危ないながらも、野手の再三に亘る好プレーで無失点でいたんですが、<下線>5回二死一・三塁でレフトの<太>梶本勇</太>が、センター寄りに守ってた分、全力でレフト線よりの飛球を追っ掛けたんですが、行き過ぎてまさかの落球</下線>{困った}<太>高く上がった飛球だけに落下するまで時間的に余裕があったんやから、慌てんでも良かったのに</太>{悲しい}梶本達哉が居なくなったから、梶本姓は一人になったし、応援の声援も苗字のみやから、梶本~・・・<下線>このエラーで、2失点!</下線>またしても好投のヌッキーを見殺しにする展開に{悲しい}その失意の直後に李大浩(*1デホニキ)に同点ツーランが出たのも、サプライズやったけども!!う~ん、あまり打撃で目立った選手は、見付けられんかったかな{汗}<太><大>昨日、守備でファインプレーし、ルーキーながら頑張ってる外野手(左翼手)の</大></太><太>川端</太>は、<大>出てなかったし・・・</大><斜>今日は一軍初スタメンの</斜>*2<太>タイソン</太>も<色:#ffcc00>ライトで出場も、ノーヒット・・・</色><下線>まぁ梶本のエラーで分かるように、</下線><特大>内野手登録の選手を外野で使わなイカン打撃優先の起用</特大>が、裏目に出た格好になりましたな{落ち込み}まぁそれにしても<斜><太>セカンド・ごっつの守備は、どないなってるんですかな?</太></斜>{汗}守備範囲の広さが、変人過ぎる!<大>バッティングと一緒で、彼は難しい球を処理するのが得意で、ごっつにとってはあの難打球の方が絶好球なんでしょうか!?</大>{ウインク}投手陣では、<太>吉野</太>が今日もきっちり掃除(仕事を)してくれました{笑顔}<太><大>平野佳</大></太>の<下線>今年は劇場が目立つ(のが懸念材料や)けど、何とか無失点で切り抜けました</下線>{汗}こないだ3連勝か4連勝した意味が、殆ど無し{悲しい}<色:#660000>俺が行く、13日までにはチーム状態を整えといてやーっ</色>{ウインク}
 あと何試合か前の話ですが、<色:#000099><太><大>谷繁元信(中)</大></太></色>が<下線>今シーズンも本塁打を放ち、</下線>これで<色:#ff0000><太>新人年(ルーキーイヤー)から24年連続ホームランを記録</太></色>したのは、<特大><色:#ff0000>プロ野球新記録</色></特大>やそうです!!おめでとうございまーす{クラッカー}<下線>連続年数本塁打の記録は</下線><斜><太>野村克也の</太></斜><太>25年連続ホームラン</太>というのが、プロ野球記録ですが{汗}<色:#009966>新人年(ルーキーイヤー)からカウントしたら、新記録やっちゅう事です</色>{ウインク}
 *1 イ・デホ(オ)の愛称。
 *2 宮崎裕樹(オ)の愛称。