GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ザ・ドリームマッチ 2012

「今年はレベルが高い。」と志村けんザ・ドリフターズ)氏をはじめ、出演者皆様がおっしゃってましたが、昨年が凄すぎたんで昨年ほどでは・・・という感じです(汗)まぁ皆さん、よくまとまってた方やとは思います!又吉直樹(ピース)・黒沢かずこ(森三中)は、オチが読めたな。中岡創一(ロッチ)・馬場裕之(ロバート)は、オチが弱かったけど、お互いあまりセリフとかを覚えるのが苦手なタイプしかもネタを書かない方の片割れのコンビですから、相当心配してましたけど、いやいや!素晴しい出来でした(拍手)客席もウケてたのに、何故か会場の空気がスベった感じに持って行かれてましたけど(少怒)少なくとも僕の中では、ベスト3に入りましたよ!!2700・八木真澄(サバンナ)は、後半に上げて来たし良かっただけに、前半の部分が弱かったのが残念でしたね(落ち込み)僕の中では優勝は、圧勝で秋山竜次(ロバート)・小藪千豊でしたけどねぇ(困)完成度も高かったし、キングオブコントで勝負しても全く恥ずかしくないネタやと思いましたけどねぇ・・・で、続くのが富澤・堤下敦(インパルス)の漫才、中岡・馬場コンビと同点採点した板倉俊之(インパルス)・伊達が、ベスト3っす。優勝した渡辺直美・木本は、テンドンやったな、どこを評価されたんやろ?・・・
 『神芸 2012』はチラッと観たけど、あまり興味無いですし、ノーコメントで・・・ただ審査員を誰がするのかだけが、興味ありました(爆)ここにも志村氏が、しかもビートたけしは、また院政的な立場で、肩書きだけ偉く審査はしないという(ウインク)