GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

あぁ

 そういえば、ジャーマン(山崎武)[楽]が、中日に復帰した情報を書いてませんでしたね(汗)まぁ単身赴任の身でしたし、最後に故郷で錦をという事で良いんやないでしょうか?・・・他には今年の最多勝投手男・ホールトン(ソ)をGが獲得。まぁこのケースは、外国人選手ですから本人にソフトバンク球団残留の意思があっても、代理人が黒幕で動いてて、代理人の懐に入るお金が絡んで来るから、年俸などを釣り上げられたら、どんなに素晴らしい選手でも自由契約にせざるを得ないんです(涙)まぁでも、あくまで打線との兼ね合いもある勝利数が優秀なだけであって、真価の問われる防御率はって事ですからね・・・それとうち(オリ)が、高橋信二(巨)を獲得!待ちに待った右の中距離砲を獲得だぜ(OK)出来れば、よそさんから獲って来るんやなくて、自前で育てて欲しかった所ですが(爆)巨人のまま居たら、多分沈んだままやったやろうし(汗)Gでは高橋信二は使いこなせん・出る所は無いからもったいないなと思ってた矢先に、他の球団が動いてくれて良かったぁ(落ち込み)まだキャッチャー登録やしファーストとどっちで使うんやろ?♪落ち目がちとはいえ楽しみやなぁ、"美作男児の心意気"を見せてもらおうやないか(力こぶ)あと稲田(横)・定岡(ロ)を楽天が、獲得。杉内(ソ)が、FAでGへ移籍(少怒)ソフも考え方を改め誠意を見せたというのに・・・Gは、昔のGに逆戻り(困)

  あぁそれとTHE MANZAIで書き忘れで、磁石に2票入っただけに話を振って欲しかったですね!囲碁将棋・チキジョニは、ゼロ票やった割に彼・彼女らには、話が振られてたので・・・あとアルピーは、好きやという感情抜きで、手を叩いて笑ったのは、事実でした(大笑)でも、一番笑った=一番良かったではないですから(ダメ)好き嫌いと評価は、別の所にあるんで。
 それとウーマンラッシュアワーは、一番強いネタ「バイトリーダー」で勝ち抜けんかったんですから、悔いはないでしょう!言っては悪いですがあれ以上のネタは、無い訳で・・・先ずファーストラウンドを勝ち上がらなければ、ファイナルラウンドは無い訳ですから!!M-1時の笑い飯と同じ手法です。先に弱い方のネタをするという"出し惜しみ"をして負けると、後悔するから1本目に強い方のネタをするんでしょう。笑い飯クラスでこうするんですから、1本目に弱いネタをするグループは、弱い方のネタでもよっぽど勝ち抜ける自信がないと、出来ないという事ですよ!もしウーマンラッシュが、ファイナルラウンドに進出してたら、多分「ファンレターに書いてある電話番号に電話をしてみる」ネタか「ムラセン」やったと思われます。
 あと審査員の方々も客の反応=評価でもなかったですし、雰囲気で選考せんかったのが、僕の事前予想と違いました!!フジの番組やし、最も雰囲気やスター性が重視されると思ったから、ウーマンラッシュアワーと予想してたんですが(汗)あとワラテンに噛み付きましたが、よう考えたら、プロの審査員と同じ記名投票にしたらええやんと思いましたが、そうするとある漫才グループのファンがそのグループを組織票で投票してしまって殺到する事を恐れたんかも。加えてプロの審査と国民審査の差別化をしたんかも・・・でも、そんなん最初から余計な事を考えんと、一般審査をせんかったら済む話やんって思ったり(ウインク)