GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

書き忘れなど・・・

 一昨日の試合でソフトバンクのチャンステーマの関西のホークス応援団限定で演奏される『鷹の道』も演奏されてましたね(笑)これはオリックスの応援団にも関係しており、ファンの1人でもあるガガガSPというバンドのコザック前田氏が、何故かソフトバンクの応援団にも提供したもんなんですが・・・元々彼ら制作の唄でもあるものを歌詞を変えた"替え歌"なんでしょうけど。前田氏がオリの応援歌を制作したのは、ルパン(森山周)のヒッティングマーチともう現役選手としては、おらんけどラロッカヒッティングマーチと自軍得点時のファンファーレ後の『得点帝国』(『つなひき帝国』の替え歌)です。鷹の道の歌詞は♪行けよ!男達!チャンスーだ燃え上がれー!俊足好打で突き進め、それが鷹の道ーっ! です。人によっては、関西限定でなく全国でやって欲しいと思ってる方もおられるようです。
 あと一昨日やってたTBSテレビのドラマ『ランナウェイ~愛する君のために』で、何とオリックスの帽子を被った男の子が出演していたシーンがありましたよ!!大阪・京都などを舞台にしたドラマやったらしいんで!こういう時は、京都でも往々にして阪神の帽子・メガフォン・旗などが使用される事が、多いんですが(汗)昔好評ドラマやったテレビ朝日の『京都迷宮案内』でも<下線>阪神のグッズが、飾られてましたもん。あとテレビ東京の『エリートヤンキー三郎』では、昔の近鉄阪神の帽子など昔の懐かしい野球帽を被ってた役者が居ましたが、野球帽を被るという設定シーンがある時は、基本は巨人・阪神ですもんね(少怒)何とこのドラマでは、オリックスを扱ってくれました(大笑)ただ弱いなと思ったんが、オリックス・バファローズ単独ではなかったんですよね(涙)オープニングの女の子役の子のシーンは、阪神タイガースの帽子を被っていました(汗)やはり帽子は「Bs」のマークだけでは物足りなく、「TH」のマークも必要やったようですね・・・でもうちのマークの帽子を使用してくれただけでも、有り難い話ですよね(OK)これは本当に秀逸でレアな話ですね!!感謝してますよ(すいません)番宣のCMでバファローズの帽子を被った子が映ってたので、試しに録画して観てみましたら、オリに間違いなかったです!帽子のシーンしか観てないですし、当然ドラマの内容は観ていませんが(爆)近鉄オリックスも合併して、ついにここまでこぎ着けました!感慨深いです(涙)

  結局清武さん、解任かぁ(困)正論を言ってるのは、彼やろうけどねぇ(汗)ただ組織として動いてる分には、彼のやってる事は間違いなんでしょうが(落ち込み)僕としてはナベツネ側が正しいか清武側が正しいかは分からないですし、どちらの意見でもないですが・・・感情を挟むと、清武さんがええめをみて欲しいですし、応援したいですね(メガホン)これでうろたえるような彼やないでしょう!!当然訴訟を起こすでしょうし、今後も読売新聞社を相手に闘って行って欲しいです(燃)頑張れ!清武英利(力こぶ)