GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第3戦

ソフトバンクの先発投手・攝津は、解説者がスライダーと言っていたから、スライダーなんでしょう。本来スライダーは、あまり落ちる変化は、しないと思うんですが・・・そのスライダ―?がめっぽう良く、よう落ちていて、ナイスピッチングでしたな。そりゃ、中日は1点しか取れませんわ。一方中日の先発投手のネルソンは、序盤は力みから微妙なコントロールが、悪い方に出ました(汗)まぁでも尻上がりに彼の調子の良さが出、ノックアウトされたってほどでもなかったんやないでしょうかね?ボール的にも・・・ソフの方は、未登板であった森福が、中日相手にも通用する事も解りましたしね。攝津は、解説者がスライダーと言っていたから、スライダーなんでしょう。本来スライダーは、あまり落ちる変化は、しないと思うんですが・・・そのスライダー?がめっぽう良く、よう落ちていて、ナイスピッチングでしたな。そりゃ、1点しか取れませんわ。ソフの方は、未登板であった森福が、中日相手にも通用する事も解りましたしね。金澤も前の試合よりは、長く投げる展開になり、通用する事が判りましたし。ただ点差的はやや余裕のあった展開でも、馬原を投入させる事が出来ず・・・でもまぁ彼に代わる人材は、ここはいくらでも居ますからね!ただ早い内に自信を回復させんと、また必要な展開が来るかも知れませんから、要注意ですな(汗)中日●2―4○ソフトバンク。あと試合の展開は僕自身集中力が無くなって来てて、全部観るのが仕事みたいに感じて来てて、嫌々までは行かんけどそれに近い感じで観てるんで、どこかは言い辛いです(爆)ただ結果だけ見てみると、逆シリーズ男だけは、見付けました!!内川(ソ)と谷繁(中)です(困)前者は、やはりバットが変わったからやないでしょうか?(汗)はっきりとしないんですけど、何かテーピングの長さではなく、問題はバットに添え木みたいなんをしててそれをテーピングで巻いていたようです!薄々気付いてたんは、そのうしろに居た捕手の谷繁とも言われていますが・・・その谷繁は、3戦を終わりノーヒット(落ち込み)別段、"調子が良くないスイングをしてる"という感じでもないですがね・・・逆シリーズ男が、今日以降どうなるかが注目ですな!!