GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

何だかなぁ

 今日から日本シリーズですよね(汗)先日言いましたように普通に考えればソフトバンクですが、CS突破後のモチベーションですよね・・・また一からリセットして、っていう所が難しいですよね。何かどんでん返し・隙がある・波乱があるとしたら、そのソフトバンクの"燃え尽き症候群"です!予想としては、奇数敗数で中日が敗退するものと見ます(汗)4勝1敗か4勝3敗でソフトバンクの日本一と予想します!!最終決定としては、4勝3敗で。3勝3敗になった時点でソフが目を覚ます+中日が最終試合で疲労が出て来るんではないか?と。
 で、巨人が何かもめてるようですな(汗)詳しい事はまだ分かりませんが。何でも既に決定していた来季のコーチ人事を清武英俊球団代表兼GMがその方向で進めていましたが、ナベツネにも了承を得ていたにも関わらず、ナベツネが新たに口出しして来たとか(困)要は両者で意見も食い違ってるようで・・・ナベツネは、9日に改めて"岡崎郁(現役時代は、巨人)現一軍ヘッドコーチを二軍に降格させて、野球解説者の江川卓氏を新ヘッドコーチとして招聘する"と鶴の一声・意見を出し、清武氏側は"岡崎コーチ留任のままで、そんな話は聞いていない"という意見やねんな・・・ただナベツネの意見に桃井恒和オーナーが「鶴の一声でないし、人事は見直すべきだ。」と発言して、ナベツネ側についとるねんなぁ(汗)このままやとナベツネも黙ってへんやろうしトップクラスでは清武氏は孤立してるし、クビ・左遷されかねんで(困)←本人は辞任するつもりはなくても、周辺の人間がね・・・でも普段から正論を吐いとるのは、清武氏やぞー(少怒)ナベツネクラスになると内輪では解決出来んやろうし、球団事務所・巨人だけの問題で終わりそうにもないから、文科省で記者会見をしたんでしょうなぁ(落ち込み)ただ巨人は球界を代表する球団やからっていう言い方は、時代錯誤やし驕りでもあるわなぁ(少怒)こんな事で記者会見とは異例やけど、巨人ならやりかねん気もせんでもない・・・自分らで解決してくれるか!という気もせんでもないし(爆)大体決まった意見を何でいまさら覆されなあかんのじゃい!清武氏は「プロ野球・球団を私物化しているナベツネは、許せません!この横暴を皆さんは、どう思いますか?」と僕らに投げ掛け、一石を投じたんやないでしょうか絶対的権威のナベツネに言いにくい事を「よくぞ言ってくれました」(拍手)さすが清武氏!!に比べてやはり老害やな、ナベツネは(怒)