GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

中日4―1ヤクルト

 まだ勝つつもりかね~(ウインク)一昨日優勝を決めて二日酔いに近い形で消化試合に突入したというのに・・・ただヤングドラゴンズは、ミスもチラホラ(落ち込み)特に内野陣!!昨日スタメンの遊撃・岩崎達郎、三塁・福田のエラーとか・・・この辺は、まだまだ主力と一軍半の選手とに差が、あります(汗)中日でまだ期待が持てるなと思ったんが、先発投手の川井ぐらいかな。あと捕手の小山!小山はリード以外は良いんやから、優勝を決める前から使って欲しかったし、レギュラーになれる選手であります。昨日は、タイムリー1本を放ちました!ただ問題は、谷繁という壁ですな(困)ヤクルトでは、やはり終盤に頭角を現してきた二番・レフトの上田剛史やな(OK)昨日も難しい球を安打し、1安打二盗での1盗塁は、素晴らしかったぁ(大笑)上手く行けば来季以降、福地→上田の世代交代も可能かもです!!
 あと昨日僕は、ネットで「野球知識検定」なるものを受験してみました(笑)ネット検定は、成人男性は6級からスタートし、合格して行かないと次のよりハイレベルな級は、受験出来ません(汗)したがって受験したんは、6級でした。ただ何事もそうやけど、テキストなど参考資料がないと、受験の傾向と対策が掴めませんからね!一応、テキストを購入して、シュミレーションをしてからテストに臨みました!が、自慢をひけらかす訳ではありませんが、テキストを買う程のレベルやなかったですね(汗)40問中1問間違えたけど、余裕で合格でした(ハンコ)ぶっつけ本番でも合格してましたね(落ち込み)今日は、5級を受験しようと思います!筆記試験を実際のテスト会場で受けたい気もしますが、会場まで遠方ですし会場試験の方が受験料も高いですからねぇ、多忙な時期が試験実施日ですし(困)また隠居の身にでもなれば、一考しますが(爆)またこの記事をご覧の皆さんも、会場なりネットなりで受験してみてはいかがでしょうか!?
http://www.89kentei.com/