GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

慣れてるけどね

 後塵を拝するのは・・・でもねぇ、何が悔しいってオリックス・バファローズファンの中でも殆どの方が忘れてないやろうけど、やはり昨年急逝した小瀬浩之に今年も報いれなかった事ですよ!今年も小瀬くんから力を少しだけ貰えんかった(汗)やはり"自分達の力で掴み取れ!"って事なんですかねぇ?・・・それと掴み切れなくてごめんなさい・・・来年こそ墓前に良い報告が出来るようにファン共々オリの選手達は、結果を出してくれるものと思います(燃)敗因を自身に向けるとすると、ゲンを担ぎ切れんかった事でしょうなぁ。文では説明しづらいですが(爆)僕も今日は、平常心やなかった部分が、在った!自分の部屋のテレビの主電源を切り忘れてたとか冷蔵庫の扉が少しだけ開いてたとか・・・それとやはりブログ仲間の1人を邪険にして排斥しちゃイカンという事ですな・・・でも僕は「合わんもんは合わん!」し、自分の中で"絶対に譲れない信念"があるんで、そこから外れてる者・侵害する者からは、やはり離れようと思います(炎)文句あっか!?ゴルアァ(少怒)ドンデンをはじめ今年もオリックス・バファローズの選手達は、この迫力不足の打線で本当によくやったと思います(力こぶ)特に寺原・西勇輝・中山・ネコ(ケガで出遅れたけど)・平野佳・キッシーをはじめとした投手陣は、よく頑張りました!!にしても、悔しい・悲しい(涙)関西のチーム(阪神、かつてのブルーウェーブ近鉄オリックス・バファローズ、2000年前期のセレッソ大阪)は、ここ一番に弱いのぉ・・・せめてリーグは違えど、阪神より上の順位は、行きたかったなぁ・・・オリも今日は、「引き分けか勝ちで3位でCS行けた!」のに負けるて!しかも西武も勝つて(何故日ハムは勝てず、ダルも登板回避で吉川やねん[少怒])!西武は前の2試合にしぶとく引き分けた(もう[怒]ソフトバンクとロッテ)からなぁ。やはりライオンは、しぶとかった。またしても近鉄の流れも汲む球団の歴史に新たな1ページが、刻まれました&伝説が出来ましたな(落ち込み)"勝ったと思ったら負けた"の伝統!!「10.19」ならぬ「10.18」も追加!!!しかと覚えとくし、胸に刻んどくわ(燃)結局阪神と同じ4位!やはり人気だけやなく実力でも阪神を上回る事は、出来ずに後塵を拝するんでしょうかね?(怒)この先・・・
 おっとこれもうちらしいというかお約束と言えば、お約束(爆)嘆いてばかりでは、イケませんな(ダメ)気持ちを切り替え、話題をセ・リーグへ(汗)こっちも恨み節やけどね(爆)奇跡のヤクルト3連勝・中日3連敗の東京ヤクルトスワローズ逆転優勝を夢見てましたが、ヤクルトは勝ったものの、中日が引き分けこの時点で中日ドラゴンズが、リーグ優勝決定・・・コメンテーターでも中々ヤクルトの躍進どころか優勝を予想出来てなかった展開でしたが、このセ・リーグもどんでん返しで中日が半端ない猛追で逆転優勝!!惜しくも僕の開幕前から声高に優勝と言っていた、予想は外れました(困)惜しくも2位(涙)落合監督退任発表が、返ってチームの快進撃に繋がりました(落ち込み)それだけ中日っていうチームは、選手が自立してるんでしょうねぇ(汗)でもヤクルトの小川監督をはじめ選手の皆さん、若干戦力が劣る中本当によく頑張りました(拍手)そして中日ドラゴンズファンの皆様と選手の皆様・並びに関係者各位、本当におめでとうございまーす(クラッカー)さぁ!ドラゴンズファンは、高らかに歌いましょう!『大東海に陽は昇る』
♪天下に誇る 英傑の
  誉れを継ぎて 我らあり
  青春 紅き 血は燃える
  いざ行け中日ドラゴンズ
  あゝ あゝ 大東海に陽は昇る

  天守の鯱を 振り仰ぐ
  凛々しき眉に 風薫る
  鍛えし力 引っ提げて
  いざ行け中日ドラゴンズ
  あゝ あゝ 大東海に陽は昇る

  守れば鉄の 壁となり
  攻めれば火球 壁を抜く
  闘魂の汗 グランドに
  いざ行け中日ドラゴンズ
  あゝ あゝ 大東海に陽は昇る