GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス6―0ロッテ

 また仕事の休みを利用してオリ戦を観に行ってしまいました(汗)ほぼ間髪入れずにですよ!昨日も入場料は、タダ(ウインク)来年は阪急・近鉄の復刻をやってくれてもう満足してる部分もあるからから、そないに観に行かんかも知れませんが・・・ほっともっと今季最後の花火ナイトという事で平日にも関わらず、それなりの人数が神戸の外れに詰め掛けました!オリの先発投手は、1週間前と同じ寺原(←ローテやから当たり前っちゃ当たり前[汗])で、2回表にピッチャーライナーを脚に受けるも、気合いで乗り切り完封劇を演出(ドクロ)一方ロッテの先発投手・渡辺俊介はコントロールにバラつきがあり、球速も100kmに満たない事もあってか2回裏に早くも失点・・・さらに一番乗せてはイケナイTにスリーランを打たれ、カーニバルされましたな(落ち込み)敵を心配してる状態やないんですが、ロッテはもがきにもがき苦しんでいます(困)他にもごっつや一軍即スタメンの斉藤が、好調です!でもまだまだAクラスは、安心出来る立場やなーい(ダメ)西武や楽天から逃げて逃げて逃げまくれーっ(ダッシュ)
 で今度は、ほっともっとフィールド神戸の"モンスタードッグ"を食しました。腹もそこそこ減ってたせいか、結構美味かったです(笑)ただモンスターって程のサイズでは(汗)スタジアムドッグと違って、ピクルスが付いてくるみたいやが、入れる・入れんは個人の自由!てか、昔はケチャップ・マスタードの横にスタジアムドッグでも自由に取れたはずなんやが、衛生面や食中毒防止の為に外に置くの止めたんかな(汗)僕が「入れてください。」って言うたから、店員さんが店奥で当然入れてくれました。そして試合終了後には、内野ゲートに在る「仰木監督メモリアルプレート」を見ました!!普段ほっともっとでは、外野自由席で観る事が殆ど(藤井康雄引退試合と2006年に1回だけ内野指定席で観た経験があるぐらいで)やから、内野に入れる機会なんて滅多に無い訳で、この機会を逃すまい!と(燃)このモニュメントの存在自体を知らなかったんですが、こないだほっともっと行った時に気まぐれでたまたまスタジアムガイドを見た時に書いてあったんで、行ってみました(チラッとHPでも見たような記憶も・・・)!個人の略歴、金・銅色のモニュメント(ちゃんと指揮経歴を付した近鉄ブルーウェーブオリックス・バファローズのそれぞれのロゴ入り)はもちろんの事、オリックス2度目の指揮後の2005年シーズン終了後の欠席した球団納会での「欠席代わりのラストメッセージ」が、書かれておりました。納会のメッセージが驚きましたし、見れて嬉しかったですね(大笑)仰木さんは、最期にああいうメッセージを残したんか!と・・・「自身の病状は回復に向かってる」と、皆に心配掛けまい!と弱みを見せず、気遣いが行き届いていた彼らしいメッセージでした(涙)改めて彼の偉大さを感じた試合終了後の1コマでした。