GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス3―4ソフトバンク

生でしたっす・・・和田かすみ(毅・仲根毅)さんにやられましたね(すいません)初回に3点取った時は、もはや和田をK.O出来るのでは?と思った俺らが、バカでしたよ(落ち込み)初回に3点取った後、まだチャンスがあったけど加点出来んかった(7番・荒金、8番・斉藤が凡退)んが、うちらしいというか少し嫌な感じがしたんが、的中しましたね・・・それどころか*1近ちゃんのノーノーも期待してた(4回1死まで無安打)けど、首位ソフトバンクだけにそう簡単には行きませんわなぁ(汗)それとやる事をきっちりやらんと勝てんて事やなぁ。初回に出塁したグッチを田口さんが進塁させられんかった所とか、4回表の内川の際どいライトフライが捕れんでタイムリー二塁打にした所(この後の中継プレーも大いに変なプレーやったし、イマイチやったな[怒])とか、今日は良い所無しの田口さん(5回裏のセンターライナーはええ当たりでしたけどね)・・・仕事してやぁ~たぐっさん!!他にも和田対策で、驚異的な左殺し(今季はほんまにここまで対左投手は、異常なほど[ドクロ]良かったんです!)の荒金も全く奮わず(困)やはり荒金は、荒金か・・・まぁ和田の方は立ち上がりから3点も取られたんは、ランナーの気にしすぎと審判のストライクゾーンとの相性もあったんちゃうかなぁ・・・?特に前者は異常なほど牽制球投げとった、普通にしてれば3点も失点は、してないんやないか?と。大体うちのグッチは、そないに盗塁せえへんし、走らんよ(ウインク)
 ところで昨日は、7月から店頭販売開始された近鉄復刻グッズを買いましたよ(大笑)応援手旗と携帯ストラップを(旗振)ストラップの背番号は1を・・・やはり1970年代に活躍してた近鉄の選手っていうと、通算317勝投手の鈴木啓示(<現役時代>近鉄<監督>近鉄)氏やろうって事で、今はごっつの番号でBW系ですが・・・ユニフォームは売り切れて買えんかったら後悔すると思ったんで、ネットで先行で買いました(大笑)全然そんな心配は、要らんかったけどね(汗)
 そしてさらに1年前のリベンジを果たすべく、第二段での「サラリーマンノックに挑戦して来ましたよ(燃)今回は村上隆行氏のノックを受けました、その結果は・・・ハーフライナー性の打球でバウンドが微妙な所に落ち、どの程度前進して捕ったら良いか足の運びが微妙やったものの、見事にキャッチ出来ました(笑)バンザーイ(拍手)ようやくリベンジを果たせました!でも好事魔多しで、終了後に三塁側スタンドで前に居た旧近鉄ファンの方との話に盛り上がりながら、ユニフォームを脱いだりしてカバンをごちゃごちゃしてた時にグローブを置き忘れて来たようです(困)失くしたかも・・・警備所に届け出したけど、今日以降無事届いてるかなぁ(汗)
 *1 近藤一樹(オ)の愛称。