GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

珍記録・新記録、見~つけた

先日7/2・3・5のオリックスの3試合連続サヨナラ勝ちは、日本記録のタイ記録ですが、3試合共同じ選手が勝ち越し点のホームベースを踏んだ(得点)のは、史上初やそうです(ウインク)ちなみにその走者は、森山周(まこと)でした!自力の記録かどうかは微妙な所(汗)ですが珍記録ですし、ともあれルパン、おめでとう(拍手)それと先日岩瀬仁紀(中)が、プロ野球新記録の587試合連続救援登板を達成しました!!おめでとうございます(クラッカー)ちなみに586試合連続救援登板記録を抜かれた投手は、<現在ソフトバンク藤田宗一です!藤田もまだ現役ですんで、岩瀬を抜こうと思えば、再度抜ける資格はあります(笑)さらにつまらん雑学を広めると、岩瀬は1度だけ先発投手として試合で投げた事があります。もし当時中日監督の仙ちゃんが要らぬ配慮をしてなければ、もしかしたら救援での連続登板はもう少し早くに達成されてたかも知れませんね(落ち込み)2000年の終盤に1試合だけ先発をしたもので、岩瀬の入団は1999年でルーキーイヤーから中継ぎで投げまくってたから、その2000年の1試合で1回リセットされてますからね・・・ちなみに藤田は、未だ全試合救援でしか投げてません(燃)先発登板記録は、ゼロです!!いつまで伸ばせるかが、注目ですな(大笑)