GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

阪神2―1日本ハム

 ちょっとコネを使って観て来ました、ライトスタンドで(汗)まぁ応援団の代表がだ~れもリードを執ってない所が秀逸でした(笑)みんな整ってる所は整ってるけど、やりたい放題(ウインク)まぁ座席も広範囲ですし、ファンも多過ぎるし、応援団の派閥もある(これはどこにでもあるでしょうけど、特に顕著に感じた・・・)んで、こうなるんでしょうが、新鮮でした。で、自身のファン球団に対して都合の良い事だけ野次を飛ばしますなぁ(まぁファンなんてそんなもんでしょうが)。確かにオリックスでも飛球を放った際、相手チームの選手の守備に対して「落とせ!」とか言ったりします(僕は言わんけど)が、阪神はそれが露骨に聞こえます。審判の判定に対してどうのこうのとか・・・あと守備に関心が無い方も多い、まぁよほどの強いチームでない限り信用出来んし観ると冷や冷やしますから、気持ちは解りますが。時々ちょっとうっとうしい感じは、しますが・・・まぁでも思ったよりはやかましくなくて、濃くはなかったです(笑)試合の方ですが、ダル(日)もさすがに好投は続けられんですね(落ち込み)時々抜け球があったのが気になりましたが、きっちり8回完投する辺りはさすが(ドクロ)阪神打線の方も要所要所でタイミングも合って来てたみたいで、背伸びしてない野球を実践する辺りは高給取りチームだけあります!継投も上手くハマりましたな。代打→守備で小谷野(日)が戻って来たんで流れがハムに行くかと思いましたが・・・
 そして2011年のセ・パ交流戦優勝は、福岡ソフトバンクホークスとなりました!!僅か2敗というほぼぶっちぎり(ドクロ)いやぁ、うちも頑張りましたけど、参りました(すいません)こんだけ強かったら、連覇は出来んかったし太刀打ち出来ません(ダメ)そしてまたしても優勝チームは、パ・リーグのチーム!どないなってんねん・・・ともあれ全国の福岡ソフトバンクホークスファンの皆さん、おめでとうございまーす(クラッカー)さあ!ホークスファンの皆さんは、高らかに唄いましょう!『いざゆけ若鷹軍団

(勝利を掴め、ソフトバンクホークス!!)
玄界灘の潮風に 鍛えし翼たくましく 疾風のごとく 颯爽と 栄光をめざし 羽ばたけよ(ソレ!)  いざゆけ 無敵の若鷹軍団 いざゆけ 炎の若鷹軍団 我らの我らのソフトバンクホークス

ペナント競うグランドに 闘魂燃えて敵を打つ 一投一打火をはきて 白球熱き嵐呼ぶ(ソレ!) いざゆけ 無敵の若鷹軍団 いざゆけ 炎の若鷹軍団 我らの我らの ソフトバンクホークス
(勝ちどき上げろ)
(勝ちどき上げろ)
(勝ちどき上げろ、ソフトバンクホークス!!)
力の限り戦わば 勝利はつねに此処にあり 輝く空に感激の チャンピオンフラッグ ひるがえれ(ソレ!) いざゆけ 無敵の若鷹軍団 いざゆけ 炎の若鷹軍団 我らの我らの ソフトバンクホークス