GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

おまけです

f:id:forever545kb:20160426005057j:plain

 ここは、どこでしょう?これが分かった貴方は、野球通やカープ通(笑)そうです!この写真は、旧広島市民球場です。取り壊し工事中です(汗)まさかの上部から撮れた図です(ドクロ)何故このような事が出来たのかカラクリを申しますと、大阪から乗ってた高速バスがこの旧球場の横を走ったからです、ちょうど隣がそごう広島店上層階にあるバスロータリーという事で高い位置まで上って行きますしね、不意を突かれたんで行きの時は見惚れるだけで終わりましたが、約5分後ぐらいにグルっと周回して折り返した時に短時間でしたが、撮影に成功(ウインク)あとでこの地に行きましたが、この高さでは歩行者は撮影出来ませんでした(落ち込み)やはりバスに乗車してないと、撮れないようです・・・この時に撮っといて良かったです(笑)で、訪れた時も駐輪場を昇ったりするなどして、連写しまくりましたがこの高い位置からは撮れませんでしたからね。

f:id:forever545kb:20160426005253j:plain


 で、この球場の処遇ですが、ご覧の様に無法の駐輪場と化してました(困)自転車やバイクを停めちゃイカンて書いてあるのに、全く守られる事なく・・・市民もかつて拠り所扱いしてた場所を何の感慨も無くこういう使い方をするとは。確かにこの広大な土地を野放しにするのは、勿体ない話ですけどね・・・こういう所を必死で撮影してた俺は、浮いてたし完全に観光客ってバレバレやったな。市民・県民の皆さんは、素通りしてた・・・どうせなら解体完了後は、巨大な駐輪場にでもしたらええのに(爆)それか二軍の新本拠地にするとか、でもそれは何かと複雑な事情で出来なかったようです(落ち込み)

  ちなみに2日目に行ったお好み焼屋さん"○かちゃん"は、○んくつやより美味しかったです(笑)ただ広島風よりも大阪風の方が、ラブですね!僕は。そこの大将が客が僕ぐらいになった所で、話し掛けてくれたんで会話をしました。「オリックスが2連勝もして、すいません」とかの会話を・・・しばらくして新規のお客さんで地元の女性4人ぐらいが来まして「あそこのお客さん大阪から来たらしいよ、オリックスを応援しに」っていう感じの事を彼女らに言うたらしいです。何て言うてるか僕が座ってる位置では、聞こえんかったけど。で、その女性達と遠い位置からやけど少し会話して、帰り際に「バイバーイ」って言われました。まぁそれだけでも結構楽しかった出来事ですけど、もっと会話広げれたんちゃうかって思うと、消化不良でしたわ・・・さらに欲が出て、ガールズバーに行った事はゴミ箱にでも捨てて下さい(困)"旅の恥はかき捨て"って事で(爆)「で、オリックスってどこが本拠地の球団なんですか?」とお好み焼屋の女性とガールズバーの店員に同じ事を言われたというオチもありました(悲)せやけどガールズバーは低料金やし、安全やって聞いてたけど信用してない所がありましたからなぁ。¥3000で済んで良かったぁ!ぼったくりバーでなくて良かったです!!