GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス2―0阪神

 やーっと投稿出来たー!何かずっとブロガリがメンテナンス中やったから・・・てな訳で予告通り家のテレビでどっちがホームゲームか判らないカードをウォッチ。阪神の先発投手は、糖尿病持ちの岩田でしたけど、まあ普通の調子やったんじゃないですかね{笑顔}良くも悪くもなく。一方オリックスの先発投手は、フィガロでした。やはり投げてみんと分からんレベル・・・特に立ち上がりは良くないピッチャーという特徴が、判りました。現に走者出しまくりでしたしね(汗)だから1・2回で炎上するんやないかとヒヤヒヤしてましたもん(困)でも終盤に掛けてボールも速くなり無失点で、今日のヒーローインタビューでした(拍手)問題のオリックスの攻撃陣は、大ベテラン・田口を3番に据えるという苦しい状況でしたが、この仰木門下生のおっちゃんがやってくれましたよ(大笑)まさかの先制打を含めた4打数2安打!!この師匠を脅かす存在が出て来んとイカンし、このお方を3番に置かなきゃイケナイ状況がいただけないんですが、まだ若手を使え云々という状況やないんで、これからもたぐっさん頼んまっせ(力こぶ)でもオリックスは2点奪取後は、特に安打を量産した訳もなく♪チャンステーマも発動する事なく・・・しかも早くも梶本勇介に旧迎祐一郎の♪心磨き 技を鍛え(後略)のヒッティングマーチを適用。加えてヘスマンにも旧アレックス・カブレラの(トランペット)筋肉モリモリ 威圧感バリバリ(後略)を適用。前者は旧選手が帰って来たらどないすんねん?と後者は最近当たって来たとはいえヘスマンにカブレラ並の活躍を期待するのは、キツイ所もあるんやないの?←まだ分かりませんが!!おっと今日は今年に入ってじっくり見てなかった阪神を観るんやったな・・・まぁ若手が出て来てるって言っても、主砲クラスでないのは明らかやな・・・巨人同様枝葉は、作れるかもって感じかな(俊介・上本など)。主力組は打率が低い以外は、あんなもんでしょう。今日の試合のポイントは、1・2回のチャンスを逃してフィガロを勢いづかせた事が、阪神の敗因やなかったでしょうか。他にも4回表二死・満塁で関本が初球を簡単に一邪飛を打ってくれた場面は、助かりました。確かに初球から行ってもええ場面でしたが、初球から打つボールやなかったでしょう、結果論めいてますが・・・

  ちなみに昨日もええ試合でええ勝負でした(拍手)オリのチャンステーマ発動は、4回(タオル2・旧ブルーウェーブのジャンプ1・丑男[cow BOY]1)でしたね。客層は両日とも意外に阪神ファンも少なかったですね(困)せっかくの稼ぎ時やったのに、平日という事もあり阪神も不調なせいか交流戦やオリに興味が無いのか・・・ただ去年までの7割黄色一色よりホッとしましたが(笑)ただ座席の余裕があんのに、わざわざ一塁側に座る虎ファン(少怒)充分三塁側で前売りチケット取れたやん!!(→行ってない奴が言うな!って話ですが)それともみんな(空席)前売り座席指定買ってたのに、行かなかったとか・・・一塁側には普段見掛けない黄色ユニやメガフォンが結構居ましたね。僕も行ってみたい気がするけど、座席指定やし金額も高いから何か行く気せん(汗)次回は言うまでもなく・・・やから、野球の勝負は甲子園で決着を着けましょうや。