GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

広島3―4巨人

明日から交流戦っていう日程を忘れてて、オリックス×阪神(特に京セラ開催は、客層とか気になるから)をどうしても観たいと思ったから、急遽阪神×中日→広島×巨人にしたから、チャンネル変更が遅れましたから、1回表の坂本(巨)から観ましたし、時間も無いのでサクッと・・・広島の先発投手・マエケンの球離れの早さで、ボールが荒れてたから球数食いましたな(困)でも5回表の坂本から喰らったホームランとか昨日打たれた球自体は、そんなに悪い球やなかったですけどねぇ。ただ故障者続出の中巨人のクリーンナップの自覚が半端やなかったのか、気迫が凄まじかったですね(ドクロ)ただもう結果知ってから観たから、てっきり故障者に乗じてヤングジャイアンツの面々が活躍した(藤村・田中大二郎・円谷)んかと思ってたら、活躍したんは主軸だけかぁ(落ち込み)まぁ鈴木尚広(負傷交代)→紺田は活躍したけど。←僕と同い年やから全然若手やないけど(爆)試合のポイントとしては、5回裏二死・二塁での長野のライトフライキャッチのファインプレーでしょう!腕を伸ばすには手前過ぎる落下地点やったし、変な角度から来た打球でしたし、よう捕りました(OK)あそこで失点してたら、昨日のGは苦しかったでしょう。もうこんだけ主力が離脱してたら、長野ももう主軸クラスやもんなぁ・・・殆どの打順も経験してるし、プロ入る前から「巨人しか行かない」って豪語してただけあるなぁ、もう貫禄あるもん。広島は、8回裏にコング(栗原)にタイムリーが出たけど打って当たり前の様なボールやったし、その前の打席もこの打席もやっぱり未だホームランゼロなせいか、焦ってますね(涙)左足のステップが、かなり三塁側に向いてたしバットの出も早いし焦ってますね・・・コングの復調が、今後の広島のポイントですね。