GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

見事に1勝2敗ペース

 って書こうとしたら、素晴らしい記録が・・・小笠原道大(巨)が、通算2000本安打を達成しました!!いやー、良かったですねぇ(大笑)日本ハム時代は、近鉄の対戦相手としてほんまに嫌な選手でしたけど、あそこまでフルスイングされたら返って気持ち良いもんやとつくづく思ってましたけどね・・・オールスター出場時の豪快な空振りも凄いなって思ったもん!長距離打者のイメージがあるでしょうが、実は高校時代の通算本塁打はゼロやったんですよね~(汗)確かプロ入り初ホームランも近鉄戦やなかったかな。プロ入り後既に内野手登録やったけど、守ってたんは殆どキャッチャーやったもんな。1999年から打撃を活かす為にその前から外野もやってたけど、本格的にファーストに転向してんな。あのままずっと捕手やってたら、守備の方が重要視されるポジションやから、レギュラーになれんかったやろうしブレイクも遅れてたやろうな・・・最初はバントをしない二番打者としてブレイクし"ビッグバン打線"の形成を担ってたけど、片岡篤史日本ハム阪神)が抜け、ナイジェル・ウィルソン日本ハム近鉄)の衰えなどで、日ハムの大黒柱になっていったよな。Gに行った時はショックやったけど、Gに行ってから鉄仮面や不精ヒゲのイメージがなくなったけど、やはり根はあんまり変わってなかったね、ガッツは。ともかくパ・リーグ出身としても誇りに思うし、これからも精進して下さい!おめでとうございます(クラッカー)
 1勝2敗ペースってオリの事です。はーい、オリファン以外はどうでも良いですね。

  他に二次会で何が演奏されてたかを思い出しましたわ(汗)以下、追加でーす。
大村直之近鉄ソフトバンクオリックス―浪人中)「前奏(磨き上げられたその脚で踏み出せ核弾頭) 駆け抜けろ速く」の方。新井宏昌→大村の「ここでスピード見せろ」の方ではない。
吉岡雄二(巨人―近鉄楽天
大西宏明近鉄オリックス―横浜―現:ソフトバンク<育成>)
平野恵一オリックス―現:阪神)→何故か「ひるまぬ精神 失わぬ気力」や「さあ目まぐるしい内野戦争を」でもなく、僕の知らない歌詞やった(インストロメンタルは、全く一緒やったけど)[汗]