GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

がんばろう!日本

f:id:forever545kb:20160411031258j:plain

 という事で、今日で2日目の12球団チャリティー試合に行って来ましたよ。偶然にもロッテ戦やったので、友人のO君と行って来ました。で、上記の通り募金もして参りました。基本写真撮影は禁止やったし、いくら公人でもそうそう顔写真は載せられないんで、募金箱を中心にブログ用に撮影しました。背番号で判別がつきます(汗)が、鴨志田投手と阿南投手です(笑)ここのエリアは、相手チームのロッテの選手も居ない事もあってか、ガラ空きで待ち時間も殆ど無く余裕で募金&撮影出来ましたが(爆)こちらのお二人共ガッチリと握手しました♪「必ずや届けて下さい、宜しくお願いします!ありがとうございます。」と伝えました。他にもタメのヌッキー・メジャー経験もある小林雅英コバマサ)投手・近鉄戦士の香月投手とも握手。一番混雑してたエリア、西(オ)投手・朴(オ)投手・ドンデン監督・西村徳文ロッテ監督・成瀬(ロ)投手が、凄かったね(ウインク)普段無愛想?のドンデンも僕に丁寧語、ここのエリアでは「必ずや届けて下さいの~」のくだりも言えず、ただただ募金したこっちが「ありがとうございます。」と言えただけでした(汗)計3箇所で¥25を募金箱に投入、千円札は会社の箱に入れたからね(汗)最後に握手したのが、新マスコットのブル(男の子)!急に架空キャラやったけど、思わず「おー、初めまして!」と言い、握手をしました。ただその後募金場所とは別に通路ですれ違ったベルとは、手を差し出したのに無視されました(爆)
 試合の方は、オリックスの先発投手は、昨年はまさかの年3もあったミスター・神ピッチ(←例年は年1ぐらい)の中山で、先制した後の2回表に竹原にツーラン・・・まぁここ以外は、よく投げた方じゃないっすか?6回にまた捕まったけど、そこはまだ少しスタミナ不足(困)先発しか出来ない特異体質やから、もう少し踏ん張って欲しかったけど、これからやね・・・それよりも心配なんは、平野佳。ボールがあっちゃこっちゃ行ってて、本調子とは程遠い内容(困)もう直ぐ開幕やねんで~(落ち込み)まぁこれで悪い膿は、全部出した・この時期で良かったって思うしかないかなぁ・・・ごっつ(後藤)の変人的インコース打ちは、無敵(大笑)今日もきっちり先制の1本塁打・チーム唯一の1打点!!ほんまに残留してくれて、ありがとうございます!あとはまさかの掘り出し者、ハズレハズレハズレ1位やからアテにしてなかったけど、高校生離れしたバッティングで評価急上昇中の"上州のイチロー"こと駿太君もエース級のマーフィーから1安打(驚)この時期でもまだ18歳が、プロについて行けてる(拍手)でもやはり、まだ使うには時期尚早かな(落ち込み)でも将来大物になる可能性は、非常に秘めてます!!早くもグッズショップにホーム用ユニフォームに駿太ものが、販売されておりました(驚)球団の期待が、窺えます(大笑)こっちは勝ちパターンの継投、向こうは先発ローテの継投、随分方針が違いますなぁ。ボールの質も違いました、ロッテの投手の方が速かった、こっちで万全なんは、ほぼキッシーだけ。ロッテでは、井口の不振が気になりました。オリで気掛かりなんは、李スンヨプスン様)・と新外国人のマイク・ヘスマンですね・・・スン様は打てるポイントが限られてる気がするし、ヘスマンはスイングが遠回りで決してキレイなスイングに見えません(落ち込み)後者は早く見切りを付けた方が、良いような気が・・・カラバイヨ(右)が長期離脱なんで、右の主力打者が、バルちゃん(バルディリス)・北川ぐらいしか居ない状況ですから、ヘスマンには活躍してもらわんとキツイんですが(困)だからこそポジションが違いますが、シモヤマン(下山)に台頭してもらわないと困る状況です・・・T―岡田はノーヒットやったものの、四球もきっちり選び凡打も良い当たりですんで、そんなには問題無いと信じています!!以上、オリは開幕するのが恐ろしい状況でした。