GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

横浜2―3広島

出た!セ・リーグで共に2論外球団?の5・6位対決!!こんなん大好き(ウインク)横浜の先発投手の阿斗里でしたが、立ち上がりは球威がない割には簡単にストライクを取りに行き過ぎでしたね(汗)前日に広島打線は二桁安打を記録して、乗ってる状態やったんで、その辺はもう少し慎重に攻めるべきやという気もしましたが。ただこれは投手だけの問題やなくて、捕手・新沼を含めたバッテリーの問題ですがね。その逆に横浜の打線は、立ち上がりに早いカウントから難しい球に手を出してたような気もしました・・・ただ阿斗里は球威では圧せない感じのボールでも決める時は決めてて、広島の先発投手・ジオ(アルバラード)も変化球の切れがよく制球も適当に荒れてて共にそこそこええピッチングをしたんやないでしょうか?ただ6回表の2失点もまた早いカウントから狙われて少し相手打線に捕まりましたね(汗)他には守備はキツイもののバッティングは頑張ってて、7回裏にソロホームランを放ったカスティーヨについてTBSのアナとデニー友利友利結)[現役時代は、大洋・横浜―西武―横浜―米―中日]氏が、来季以降残留させるか否かを話してたけど、守備があれとはいえ助っ人レベルやったらもう少し打って欲しい気もする気持ちも解るけど、昨今の外国人やったら充分打ってて、今これだけでも打ってる選手が何人居るか!?って話ですよ(怒)僕がフロントの人間やったら、残留させますがね(燃)横浜の打線は悪くはないけど、カスティーヨが抜けたら抜けたで苦しいと思うけどな、そうは打てる打線やないし選手層としてもそないに充実してる方の球団やないから!他に気付いた事は、木村昇吾(広)が横浜時代から課題の打撃で頑張ってるな という事と村田(横)の守備がほんまに流れる様にきれいで、若い時より上手なったなという感慨にふけました(笑)