GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

夢の球宴

今年のオールスターの選出結果は、おもろないね~。初出場組が、非常に少ない(落ち込み)去年が僕の思惑通りにズバズバ行き過ぎたかな(汗)ただまぁ、川岸(楽)や浅尾(中)の選出は、嬉しかったかな(笑)川岸は中日を戦力外になり、楽天に行ってから花が開いた。これまでは中継ぎでコツコツとやったが、今年はモリーヨ・福盛の不振で守護神に抜擢(驚)まだ完全な信頼は得られてなく結構劇場やけど、今年はよく頑張ってゴールデンイーグルスの守護神となりましたからねぇ!浅尾も結果は出てたけど、阪神や巨人といったとてつもないファンの数の球団に阻まれ、ようやく初選出やね。ただオールスターがマークシート方式である上、中継ぎ投手はどうしても監督推薦でも中々選ばれへんから、一番出るのが簡単やないポジションやわ。他には内海(巨)・山口(横)・東出(広)の選出は、疑問(アウト)内海はGやから出やすいし、これまでもそれなりに出てるから今年はもうええやんって感じ。山口は失敗も多いし、まだオールスターに出られるほどやない!やから同じ横浜でも僕は、江尻か牛田が選ばれて欲しかった。それか内海の代わりに先発という意味で、清水直。あと遊撃で石川・二塁でカスティーヨも頑張ってたし、僕は投票した(江尻も)!でも何で横浜ばっかり熱弁してるんやろ?いやいや、僕はちゃんと12球団から選んでますよ!セ・リーグの外野は、今年は何としても廣瀬(広)が選ばれて欲しかった(炎)春先から絶好調な彼なんてそうそうないで!いつもエンジンがかかるのが、若干遅いから!しかも低迷する中頑張ってるし、だから俺も入れた!他に松本(巨)は今年殆ど公式戦に出てないのに選ばれてしもた(落ち込み)でも僕も実は、票を入れた1人なんですけど・・・数字的にもそうやしルーキーながら頑張ってる長野(巨)でも良かったんやけど、「巨人にしか行かない」とか言うてたんで、少し悪い印象で個人的感情も入ってしもて松本にマークしてしもた。あとでやっぱ失敗やったかな と思ってしもた。ただ去年の頑張りも加味したわ。←去年は関係無いやろ!というツッコミは、置いといて。あとパ・リーグの外野で、多村(ソ)が意外にも初選出(驚)やね。多村もええけど、ここ何年も結果を出してるのにオールスターに選ばれた事がない栗山(西)も出して欲しかったなぁ(落ち込み)他には今年、打撃開眼した高山(西)とか・・・ただ監督推薦は、やはりまともな選考やね(OK)ファン投票は、かなり疑問符の付く選考ですが。うちからは、T―岡田が初選出!まさか出れるとはね。ただこの成績なら文句無かったでしょう、っていうか今年彼がここまで打てるとは思わんかった。他には木佐貫・平野佳。まぁ、妥当かな。頑張って来てちょうだい(トランペット)あと今年限定のプラスワンドリームにも票をさっき入れてみた。もちろんセは、廣瀬を。パは、ケッペル(日)やね、栗山は来年以降まだチャンスがありそうやし。今日はもう投票出来ないって書いてあったけど、じゃあ明日以降は同じ人でも投票出来るの?・・・