GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

レッドシアター

 昨日の放送分で狩野英考が、ピンでネタを披露してましたが、オチがキレイでしたね(OK)彼のネタの構成は、ツカミ→ネタ→自虐→展開の変化→オチ としっかりしてるんですよね(大笑)ただこれ以外のバリエーションというかパターン化してる所があって、見過ぎたり慣れて来ると少し飽きるかも知れませんが。ただのギャグの羅列ではないので、あまり彼を知らん方は、ビックリするかも知れません(ドクロ)決して「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」・「スタッフ~ッ」といったお決まりフレーズだけやないんやぞ(燃)
 ところで皆さん、僕はレッドカーペットを批判してる割には、何故レッドカーペットから派生したレッドシアターを評価してるかは解りますか?それは彼らが売れている存在でも、個々のネタもショートの時間でなくそれなりの尺できっちりやらせる所です(燃)フジテレビのコント番組って過去の例から見ても、キャラに特徴のあるものや人気のあるもののユニットコントに頼りがち(『ワンナイ』のゴリエとか)ですよねでもこういうのって僕は、芸が荒く見えるんで好きやないんです(ハート割れ)だからレッドシアターはユニットコントもやるけど、個々のネタも大事にしてるから観るし、評価してるんですよねー(OK)それはそういった人気先行の過去の反省から、ウッチャンやプロデューサーが初心を大事にという事で、彼らに売れてる部類でも、ネタをさせてるんじゃないでしょうか?