GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

阪神3―7楽天

 楽天の先発投手は、マー君でしたね。まぁ、やはりストレートのキレ・スライダーのキレ共に抜群やったでしょう、時々コントロールミスがあったけど、そこは機械やないんやから(笑)阪神の先発投手は、スタンリッジでしたね。彼はストレートに速さや球威があったし変化球もちゃんと変化してたんですけど、コントロールにバラつきがあったのが、残念な所でした(落ち込み)1回表の先頭打者・聖沢の三塁ゴロでサードの新井が、後に下がって獲ったまでは良かったんやけど一塁へ悪送球の件ですが、あそこは無理せずワンバウンドとかで送球すべきやったかも知れませんね(困)まぁ、プロやったらアウトにして当たり前やけど、こういう事もあるわいな。ただ9回にも怪しいスローイングがあったし、ちょっと最近新井の送球がセカンド側に流れる傾向にあるかも。それと今日のスタンリッジは、変化球が早めに変化し過ぎてたかも、そこを打者にはギリギリまで見分けられ捕まったんかも、ボール自体は悪くなかっただけに、非常に惜しい所でした。3回表二死一・二塁の草野のスリーランホームランも、天才・草野の"技あり"という感じで打った方を褒めるべきでしょう(OK)それと似た様なホームランが、4回裏一死無走者のブラゼルのレフトへのソロホームランでした!身体の大きい(腕が長いから余裕で届くからね、返って内角の方が近すぎて腕が窮屈になりしんどいというのが定石です[汗])外国人選手に外角球は、非常に危険なんですが上手い事打ってました(OK)とすると、やはり弱点は内角なんかな?試合の流れは、草野のスリーランでほぼ決まりましたね、マー君からこれだけ離されるとそうは返せない(汗)他に光ったのが、阪神では救援に出た川崎・鶴かなぁ。鶴は結構抜け球も多くフォームが前のめりな気がしますが、僕は投手経験もないし投げ方があれなんで、あくまで印象ですが・・・未完成ですね。石川も打たれたけど、言うほど悪くはないんやないかな。楽天では片山が、8回裏に3者連続三振(ドクロ)めっちゃボールに勢いがあったし、変化球もまあまあキレてたぞ!あんなええピッチャーになってたとは、今後に期待が持てます(大笑)そして新守護神の川岸も前任者の福盛や小山と違って安定感が、ありましたね(拍手)[小山は今年何やかんや言うて、頑張ってる・結果を出してるけどな!]先頭打者の新井を四球で出したけど、続くジョーを併殺で打ち取ってるし、1人ランナー出したぐらいでは、劇場とは言わんでしょう!完璧を求めるなら、先頭打者に四球はイカンねんけど。でも、球界屈指の抑え・岩瀬(中)なんかも「満塁まで攻められようが、3人で終わろうが、走者をホームまで返さんかったら、一緒!いちいち気にしてたら、身が持たん(笑)」 って言うてるし。確かに内容を気にして引きずってたら、毎日の様に投げなイカン救援陣は、次の試合が直ぐ来るもんなぁ。僕もそない思うわ。川岸は、僕が今年の楽天でのチームのキーマンに挙げただけあって、活躍してくれるのは嬉しいです(大笑)僕の目の付け所が、間違ってなかったみたいで(笑)
 あと迎のトレードでブルーウェーブ時代からのオリックスファンは、残念でしたね(落ち込み)またしてもチームから青浪戦士が、1人居なくなりましたね。あとは野手では、相川・塩崎・後藤・由田・・・あっ、もう虚しくなるからカウントは止めましょう(汗)ただ旧ブルーウェーブファンは、ここを拠り所にしてる所も大いにあるでしょう、僕も多少は、チームに旧近鉄の選手がどれだけ居るかカウントしようとする時あるし・・・