GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト+

ザ・ゴールデンゴールデン(457KB)
カナリア(429KB)
ゴールドラッシュ(413KB)
勝又(405KB)
天竺鼠(385KB)
ラバーガール(385KB)
エルシャラカー二(361KB)
アイデンティティ(349KB)
アロハ(277KB)
ジェニーゴーゴー(177KB)
 やはり2年前の上位5組が、オンエアされる方式に戻りましたね。つまり5/10という事です。ただ早速5位が同じキロバトル数(点数)やったんで、今回は6組がオンエアでした。一番おもろかったんは、ラバーガールかな という感じやったんですが、オチにタオルが入ってるのは読めましたね(落ち込み)天竺鼠は、相変わらずのやりたい放題(ウインク)初オンエアのゴールドラッシュは、アニメコントを始めるのかと思いきやその流れでセンターマイクの漫才を始めるから度肝を抜かれた。でも芸は、まだまだ荒削りですね(汗)漫才の内容は、結構マニアックでストリークを彷彿とさせるようですね。あと新番組になっても、視聴者投票は続けるようですね(落ち込み)しかもオフエア組の中から10秒のアピールネタで1組選んで判断せぇ と・・・10秒って『お笑いメリーゴーランド』並やぞ!!レッドカーペットやイロモネアより短いやないか(少怒)これは蛇足というやつですな。ね~、視聴者投票は止めませんか!?必要ないって(汗)そこがオンバト+の唯一の欠点ですな。それでも視聴者投票で投票するなら、アイデンティティかな。ジェニーゴーゴーも見てみたい気もするけど、10秒では一見下手に見えた。あらびき団でライト・東野(東野幸治)は、絶賛してるけど。このメンツで最下位では・・・もう少し頑張って下さい。
 やはり新番組やからかオンバトっちゃあオンバトなんやけど、何か特撮ヒーロー番組みたいな紹介の仕方やったな、演出が。しょうがない事なんやけどテーマ曲も変わってしもたし、やはり昔のお馴染みの方が落ち着くしオンバトを観るぞー!って感じやったんやけどそういう気持ちの高ぶりはまだないな。テーマ曲等はやはりいずれ変わるものなんですが。そういえば日曜・20:00に移ったレッドカーペットも紹介芸人のテーマ曲が、心機一転変わってたな。ここはどうでもええけど。
 そういやぁ、エンディングでのオンバトの恒例習慣「新しい笑いを作るのは、情熱を燃やし続ける挑戦者の皆さんと客席の皆さん、そしてテレビの前のあなた達ですっ!」も無くなってるやん(困)もしかしたら今回は、6組オンエアやったからそのくだりが、無かったんかなぁ。いや、今日のオンエアを観た感じでは、今後も無さそうですね。新番組名になってもこの「あなた達ですっ!」は、続けて欲しかったな(落ち込み)あとオンバト+になっても僕の中ではこの番組は永遠にオンバトなんで、来週からブログのタイトルは今日は+を入れたけど、"オンバト"と表記しますね!