GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本ハム1―3楽天(4/6分)

 かなり記事にするのが、遅れてしまいました(汗)日本ハムの先発投手・*1TDNは力で圧すタイプやないですね、でもストレートが速くなくてもフォーム等の工夫で緩急が、あるように思います。実際にスピードガンでの球速よりも速く感じました。楽天の先発投手の永井は、初回は球がバラついてたものの2回以降は、まるで別人(驚)とんでもないコントロールの良さでした。両投手とも4/6は、コントロールが良く見逃し三振の多い試合展開でした。が、TDNも少し手元が狂い始めて捕まりました。他にも昨年までは考えられないようなエラーの多さも気になります!それが原因か特に日本ハムは、解説の岩本勉(ツトム)[現役時代は、日本ハム]氏が、おっしゃってたように元気が無いですねぇ。精神論になりますけど、こういう時こそ森本稀哲の様なムードメーカー的な存在・カンフル剤が居るかも ですね(OK)日本ハムの打開策は、ムードメーカー的存在の確立とつまらんミスをなくす事ですね(燃)
 あと、阪神が元ソフトバンクジェイソン・スタンドリッジを獲得したようですね。確かに途中入団の2007年は、良かったですねー。何で2年目のオフに故障もあったし活躍出来んかったけど、クビにしたんかなぁ?と思っていましたよ。まぁ現状はどうか判りませんが、頑張って欲しい所ですね。阪神での登録名は、スタンリッジで行くらしいです。
 *1 多田野数人(かずひと)[日]の俗称。