GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ファンは無力・・・

 何やらオリックスが、来年からニックネームを変更するようです(驚)まだ昨日の話題で日刊スポーツ1紙しか報じてないし、正式に決まってないそうですが・・・公募で全く違う名前で決定するとの事。それとオリックスの前に大阪も付けるみたいです、つまり来年から「大阪オリックス○○」になる予定らしいです。そんな事しても、近鉄の二のま(略)それやったらオリは近鉄と合併した時点で、最初から"バファローズ"って名乗らんで欲しかったですよね・・・近鉄ファンは、バファローズと名乗って欲しくなかった人も多いようですし(落ち込み)
 近鉄オリックスと合併した時に球団名を「オリックスブルーウェーブ」にしてたら、近鉄ファンが悲しんでた、でも全く違う名前にすると今度はブルーウェーブファンが悲しんでたと思いますね。どちらにも良い顔をするのは、やはりバファローズしかなかったと思います!僕が球団幹部の人間でも、多分そうしてた事でしょう。過去の吸収合併する側がされる側の下の名前を名乗った事がありますし。大映スターズ高橋ユニオンズの合併チームは大映側への合併やったのに、"大映ユニオンズ"。大洋ホエールズ松竹ロビンスの合併チームの球団名は、"大洋松竹ロビンス"といった具合に・・・
 ただ現在オリックスファンでも、近鉄からの流れで"バファローズ"という名前やから応援してる人も居ると思いますし、その人達の気持ち・拠り所はどうなるんでしょうか?僕はオリックスという企業やバファローズを応援してるというよりも、関西パ・リーグ球団(南海・阪急・近鉄)精神で応援してるんで、比較的ショックはまだ少ないんですが。それと「大阪オリックス」というのも・・・神戸のファン・スカイマークスタジアムをガン無視ですよね(怒)一応、主本拠地は京セラDとはいえ。神戸の事も少しは、考えないと!パで唯一地域名が球団名に入っていなかったので、ゆくゆくは"関西オリックス・バファローズ"にしてみれば?と思ってたんですが、まさか下の名前が変わろうとは(少怒)ただ旧近鉄ファンオリックスが、バファローズと名乗る事に未だに反対している方にとっては、朗報かも知れませんが(笑)何だって開幕前のこんな時期に(落ち込み)クソ宮内オーナーは、何度ファンの気持ちを逆撫ですれば気が済むんでしょうか(怒)?
 僕の第一希望は、"バファローズ"存続ですね(燃)第二希望は、"レールウェイズやな。→過去にファミコンの野球ゲームにファミスタっていうのがあって、当時パ・リーグ球団は単独チームやなくて何球団かでの合同チームを余儀なくされてた(少怒)んですけど、南海・阪急・近鉄の合同チームは"レイルウェイズ"やったから、レイルウェイズにするとパクリになるからレールウェイズで応募してみようかな と思います。阪急・近鉄の流れを汲む・その精神を忘れない為に。ほんでも1日違いやったけど、また報道は道頓堀川に投げ込まれたカーネルサンダースの人形を、甲子園球場近くのケンタッキーの店に飾られた事を大きく取り上げるんやろうな・・・