GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

クイズ雑学王

 昨日の放送分で~す。僕の正解数は、1/10(思い出せないクイズを除く)でした。しかしゴルフをする写真に打った瞬間が少ない理由は、ゴルフはカメラマンと選手の距離が近くてっていうのはまだしも、プレーの妨げになるのは当然ちゃうん?問題にするほどのもんか?ただ他の競技も邪魔にならんか?というのも沸いてくるけど、ゴルフほどやんないもんな。
 それと関西独立リーグから脱退した大阪ゴールドビリケーンズと三重の新チーム2球団だけで「ジャパン・フューチャーベースボールリーグJFBL)」をやるんですと(驚)最初はJFL(「ジャパン・フューチャーリーグ」)やったんやけど、フットボールリーグから同じ略称やとクレームが来たから、変更したんですと!変更は、当然やがな(怒)皆さんいくら何でも、この名前といい行動の後手・後手といいマヌケすぎやで。ほんでお互い何試合もこの2チームでやるんやって!他には四国・九州アイランドリーグ交流戦をやるとか・・・その四国・九州でも福岡レッドワーブラーズが、来年から活動休止(ドクロ)やねんで。もう少し地が固まってから、独立リーグを立ち上げればええのに。しっかりとした地盤もなく、成功例も無いのにただただチームを作ってもしゃあないのになぁ。それでも北海道でも"独立リーグが立ち上がる"という話も浮上してるらしいわ。代表(発起人?言いだしっぺ?)は広瀬哲朗(現役時代は、日本ハム)らしい。何考えてんだかねぇ・・・まぁ町おこしにスポーツ(特に野球)は、手っ取り早いし、成功すれば間違いなく盛り上がるんやが。
 他にもうちのタフィ・ローズが、自由契約の身で近々他球団とも交渉可になるんやと(困)またうちのバカフロントが、不手際をやらかしたんかいな(怒)ジェレミー・パウエル(J・P)[近鉄オリックス―巨人―ソフトバンク]の時みたいにならんようになる事を願うなぁ!