GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

世界最高峰って?

 野球での世界最高峰の舞台ってどこなんでしょう?やっぱりメジャー・リーグ?それとも2回もWBCで優勝した主力は、殆ど日本プロ野球の選手やった日本プロ野球?その答えは後者に近いけど、WBCに米が本気やないというのは言い訳、米が"WBCなんてやってられない!""WBCなんて止めた!"って言うのは、WBCに優勝してから言えな(怒)せやけど各国のスゲー奴らがメジャーに集まるのもまた事実!日本のプロ野球選手のメジャー志向の選手の本音は、金・年金が目的やろうけどそのスゲー奴らが本当に来てるのであれば、行きたくなるのがアスリートの本性でしょう(燃)確かにそのスゲー奴らが、何の力も頼らずにやってたら何の問題も無し!しかしその桁外れのパワーを身につけたのが、殆ど薬物によるドーピングによるものやったら?メジャーの殆どのスター選手が、ドーピングによって快記録を得ている とまことしやかに囁かれています。この際いくら野球は、筋肉を増強させたり・興奮剤で気持ちを高ぶらせても、野球の技術が上がったり・上手くプレー出来るかどうかは、別問題でという話は置いときましょう。ドーピングして大活躍するのと、少し数字が劣ってもドーピングせずに活躍する選手とどっちが賞賛されるのかは明白やし、何よりも不公平やしほんまに頑張ってる選手がかわいそう。クリーンやないしそんな世界に行って楽しいもんかね?まぁ、日本でもこないだ吉見(中)が、シロやったとはいえ怪しい事をしでかしましたが(汗)とにかくこのメジャーにドーピングの横行が、減らん限り俺は世界最高峰とは認めないよ(ダメ)ドーピングが浄化されたら、認めようやないか(すいません)あと米はWBCにしてから、「ワールド・シリーズ」・「世界一」って言うて!それまでは「アメリカン・シリーズ」「アメリカ一(いち)」でええやないか(笑)まぁあそこの国は、野球に限らず自分の所が世界一やと思ってるし、世界一でないと気が済まんみたいやけど。
 ただWBC以外にも世界最高峰かどうかを決める方法は、あるで(OK)今日行われた巨人VS韓国のKIAタイガースが、ヒントや!そう!国を挙げての代表チームやなく、単独チーム同士での対決。つまりサッカーでいうクラブチームチャンピオン決定戦を挙行すればええ訳です。チーム単位での世界一決定戦をやれば、国際試合の少ない野球でも少しは世界と試合が出来る機会が増えるかも。これに優勝すれば、そのチームが世界一(冠)なんは明白やん(電球)参加する国がいくつあるかやけど、今年で言うたら巨人VSニューヨーク・ヤンキースという事になるやろうね。ただこの日韓戦を見ても、米はやろうと思わんやろうね。俺個人的にはあんまりチーム世界一決定戦をやればええっていう意見やないし、恐らく?サッカーと同様で日本代表の試合の方が、盛り上がるやろうね。でも選手のメジャー流出の一助になれば、ぜひやって欲しいな。それでも日本プロ野球選手のメジャー志向は、止まらんやろうなぁ・・・(少怒)
 さて今日の日韓戦で、今年のプロ野球の試合は終わりました。まだU-26NPB(日本プロ野球)選抜VS大学日本代表が残ってるけど、アマチュアとプロの試合やし親善に近い試合やから、もう終わったとしときましょう。という訳で、拙ブログのデザインをプロ野球のシーズンオフ仕様にしました。一応、シーズンオフ・交流戦限定・シーズン中と3種類のデザインで当ブログは、やって行こうと思います。野球がオフなんでお笑いの話題が多くなるかと思うんで、この戯れ言が何らかの影響で一石を投じられたら?という願いを込め、水滴がポタッと落ちて行くというデザインを適用したんです。実はこのデザインにはそういうメッセージが含まれてるんです・・・恐らく皆さん気付かんかったでしょうが(汗)これからも宜しくお願い致します(すいません)