GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

阪神4―6ヤクルト

 セ・リーグの壮絶な3位争いのカードですね。阪神先発投手の安藤は、変化球のキレはまあまああったものの、ストレートに球威が無く、燕打線に捕まりましたね(困)一方のヤクルトの先発投手"カツオ"こと石川も立ち上がりは、真ん中に球が集まってて、それを阪神打線に狙われてましたね(困)ただ回を追う毎にそれが改善され、老獪なピッチングに阪神打線は段々沈黙しました。ただ今日の試合で阪神で感じたのは、4回裏に取った2点ですね。桜井広大・矢野のスライディングが上手いなぁと思いました(OK)阪神の選手は、走塁が良いなという印象を持ちましたね。ただ勝利への執念は、ヤクルトの方が上やと思いました!先ずレギュラーの田中浩康が、昨日で登録抹消(困)その代役に梶本!代役ですが、中々の動きをしていました。他にも準レギュラーの武内が、試合途中に負傷で交代(困)武内もまあまあ当たっていたのに、ここに来て故障者続出!ヤクルトは、何かに呪われてるんでしょうかね(汗)しかしこの脇役達は良い働きをした上に、主力(青木・宮本)も働いた と全員が一丸となって勝利への執念と動きがありました(燃)宮本なんて手負いの状態{病院}ですからね。それでも三塁からのダイビングキャッチの後のスローイング、とてもケガをしている選手とは思えませんね{汗}他にも決勝点を与えた桟原(神)が、プロ初黒星!桟原は飛び抜けた投手やないんですが、これまで幸運に恵まれプロ入団後土付かずやったんですが、ついにストップ(涙)こういう珍記録をいつまでも続けて欲しいし、こういう影の記録大好きなんですが、ジ・エンド。他にも桟原よりも長く続いたけど、こういう無敗記録は清川栄治(広島―近鉄―広島)や愛敬尚史近鉄楽天【注】愛敬は一昨日楽天から戦力外通告を受けた、だから来年以降の進路は未定)が、持ってるんやが。今日の試合は精神論になるけど、両チームの勝利への執念の差が、出たんやないでしょうか。
 あと東北楽天ゴールデンイーグルスが、球団創設5年目にして初のクライマックス・シリーズ出場決定です!!おめでとーうっ(拍手)ヤッターッ!俺はオリ並に嬉しいで(ラブ)楽天オリックスの兄弟チームみたいなもんやもん(旧近鉄の選手も多いし)。だから楽天のHPをリンクに載せとるやないかい。2005年は仰木さんがオリの監督やったけども、一応形的には楽天ファンやったからね。身内の快挙やねんから、ほんまにおめでたい。決してその時に弱かったから、オリに移った訳やないで(アウト)どうしてオリックスの方に行ったかは、3/11の記事をご覧下さい。0からスタートの球団を変えて来た、超理論派のノムさんの苦労もようやく報われたな。近鉄最後のエース・隈もオリックスへのプロテクトを断って(落ち込み)わざわざ秘境の地の球団に行った甲斐があったな。創設1年目はそのゴタゴタ騒動から調整が遅れ、打線の援護も無く9勝止まり。さらにその翌年には持ち味でもある二段モーションの禁止により、スランプ及び故障過多!でもそれを乗り越えて、世界的エースに!その苦労にこんな簡単な言葉で申し訳無いけど、おめでとう、よう頑張ったね{力こぶ}他にはノムさんはシーズン中にもかかわらず、テレビとかマスコミに出まくりで実際はあまり何もしてないという噂もあるけど、コーチ陣がよう動いてくれたな。マスコミに出る事によって相手をかく乱させる手段もあったやろうしな、結果が出たから少しは水に流せるでしょう(まる)しかし中村ノリ不調・不在でよくここまで来たな。全国の東北楽天ゴールデンイーグルスファンの皆さん、今日はおめでとうございまーす(クラッカー)