GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

THE GEESE(449KB)
イワイガワ(449KB)
ブロードキャスト(445KB)
カレー(429KB)
ジャングルポケット(429KB)
ぼれろ(413KB)
つばさ・きよし(401KB)
ヒカリゴケ(397KB)
エレファントジョン(361KB)
サイクロンZ(353KB)
ザ・ゴールデンゴールデン(325KB)
サジタリ(301KB)
エンジョイワ→クス(253KB)
末髙斗夢(193KB)
ツィンテル(189KB)
 上記は会場のみの審査。しかし視聴者投票でもTHE GEESE(ザ・ギース)・イワイガワが1・2位を占め(汗)、繰り上げで3位の僕が推してるブロードキャストが、視聴者投票1位バトルに出場決定です!しかしまぁ、彼らはいつも通りで飛びぬけておもろかった訳やないんですが・・・今回一番おもろかったのは、トライアウトから勝ち上がって来たカレーでしたね。あのくしゃみをした時に「ら行を落とされましたね」・「さ行を落とされましたね」とかの発想がぶっ飛んでて凄いし・おもろかったです(大笑い)今回唯一正当でない・変化球(シュール)のネタやったんですが、次回以降も楽しみです(OK)
 それと土井正三([現役時代]巨人[監督]オリックス)氏が、昨日亡くなっていた事が判明したようです。土井氏はV9時代の巨人を支えた名脇役・名二塁手として名を馳せました。その現役時代の活躍振りから、1991年にオリックスの監督に就任。オリックスは同年、阪急色を払拭する為にニックネームをブレーブスからブルーウェーブとし球場も西宮球場(1937~1946阪急軍阪急ベアーズの本拠地。1947~1990阪急ブレーブスオリックスブレーブスの本拠地。1991~1996は阪神が、時々試合行っていた。正式名称は、阪急西宮球場。2004閉場。競輪場・アメフト場としても使用されていた。1992~2004は阪急西宮スタジアムと名称を変更)から正式に<太>グリーンスタジアム神戸</太>に移転する事になった。その為心機一転・巻き返しを図る為、チームOBではなく強豪チームの遺伝子を入れようと土井氏が招聘された訳である。一応、在任3年間全て3位とAクラスは維持したものの、優勝争いに加わる事が出来ずに退陣。それだけでなくあのイチローの起用法に迷走し、後年"イチローの才能を見出せなかった男(指揮官)"のレッテルを貼られてしまう。何て言うても、あのイチロー独特の"振り子打法"が、基本(理論)プレーに反する・フォームが気に入らんという理由で冷遇してしまった。ただ当時のイチローは、非常に線が細く凄い才能(センス)があるのを判ってたからこそ、大事に育てたいから、二軍でじっくり育てたい・プロの厳しさを植え付けたいという理由から二軍に落としたようである。さらにある試合で代走で出場したイチローが、走塁ミスをして「このままこの選手を一軍に置いたら、こいつの為にならん。素晴らしい選手やからこそ、イチローの為を想って」の理由で二軍行きを命じたようですな。ただ土井監督時代に重宝された選手・伸びた選手も居るし。高橋智(阪急・オリックス―ヤクルト―台湾太陽)・本西厚博(阪急・オリックス阪神日本ハム―ロッテ)・勝呂壽統(博憲)なんかそうやろ。あの田口壮だって新人時代から、彼の目に留まり期待され起用されてたんやから。ただ勝呂は元巨人やったからという見方も出来るが・・・だからオリックス時代の土井氏は「巨人ではこうだった」・「V9時代の巨人は・・・」が口癖やったようやけど、これはいくらなんでも禁句やったな(ダメ)まぁ、いくら凡将でも自分を使ってくれる監督が、その人にとっては名監督なんやから一概に誰が名将かなんて言えないけどね。イチローの才能を見抜けなかった男のレッテルを払拭出来ずに、逝ってしまったのは不本意やったやろうし、僕も少し残念やったと思います。通算成績は、試1586率.263 65本425点安1275です。合掌です(落ち込み)