GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

阪神2―3オリックス

 今日は初めて阪神二軍の本拠地、「鳴尾浜球場」に行って来ました!一度阪神タイガースという球団は、全国でも熱狂的で有名(ただ単にファンの数が、多いだけという言及もあるが)で「そのチームの二軍はどんなもんかいな?」という感じで観てみたいなと思い、行ってみましたが別段普通でしたね。別に対戦相手はどこでも良かったんですが、奇しくも我がオリックス・バファローズという事でしたわ。今年からオリの二軍は、サーパス(一昔前までは、サーパス神戸)から一軍と同じバファローズになってんな。サーパスというチーム名は、結構定着してたし応援(球団)歌もあったしユニフォームもキレイやったのに・・・ただ俺が持ってるユニフォームにサインを貰い易くなったな。
 試合の方は阪神の先発、近鉄の残党・阿部健太が登板しましたが、少しバラつきがありましたね~(汗)近鉄時代はその投球フォームから「岩隈二世」と言われてたけど、隈も彼も今や禁止になった二段モーションやないから二世もクソもないが・・・ともかく健太、阪神でも頑張ってくれ!その健太からこちらも近鉄最後の戦士・横山徹也が、ツーランホームランを放ちました!今日見てた所、守備を含めた肩も悪くなさそうやったし、近い内にまた上(一軍)へ上がれるかも。あとうちに関しては、古木・相川・木元・本柳・光原といった二軍に居てたらあかんやろ、というメンバーも出場しました。ただ最後の人は、そうでもないかな・・・早よ、皆さんで上がりましょう!阪神の方に関しては、スローイングミスが目立ったかな、あと大砲タイプが、少ない気が・・・チーム編成をそろそろ真面目に考えんとイカン時期でしょうなぁ。ただ野手で<太>庄田隆弘</太>が、外野フェンスを踏み台にしてジャンピングキャッチして捕球といったファインプレーがあり、良い動きをしてましたねぇ。
 場外では阪神の選手への警護等が厳しいのか、阪神の選手や首脳陣からサインを貰ってる人は、殆ど見掛けませんでした。ただ閉門間際に高濱が、熱心にサインに応じてたようですが・・・阪神ファンの皆さんでサインや握手等を期待して、鳴尾浜に行く際には殆どそれらを実行出来ないという事を覚悟で来訪した方が良い事を報告しておきます。阪神の選手であるという事でプライドが、高いのか?それともスタッフのガードが堅いのか(汗)一方ビジターのオリックス側は、何の制限も無くもらい放題でした(カメラ)「あじさいスタジアム神戸(北神戸)」に行けば、もっと入れ食い状態かも(がらがらくじ)しかし僕が貰ったのはスタッフとして来てた内匠政博(現役時代は、近鉄)氏だけでした。試合前に小川博文(現役時代は、オリックス―横浜)氏を見掛けたんですが、ユニフォームを出すのが遅れて間に合いませんでした(落ち込み)前者は旧近鉄で嬉しいと言えば嬉しいんですが、小川(元オリックスブルーウェーブ)の方が好きやったからなぁ・・・