GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

阪神2―0横浜

 今日は放送前に週刊誌(週べを含む)を読みまくっていたんで、帰宅したんが19:00を過ぎましたんですが、一応録画してプレーは全部観ました。実は今日は試合よりも読売テレビでゲスト解説をしていた前阪神監督の岡田氏の解説が巷で評判なんで、一度聞いてみたいという目的で観ました。ただ帰宅が19:00を過ぎたんで、HDDに同時に3本番組は録画出来ないという事で、読売テレビの中継が録画出来てなくて途中からとなり、岡田氏の解説を全部聞けませんでした。今度機会があれば、全部聞いてみたいと思います。が、今日途中から聞いた感じでは、当たり前の事を冷静にサラッと言ってる感じで、別段面白いという感想は抱きませんでしたが、今日は試合展開が試合展開だったんで、こんなもんでしょう。今チラッと言いましたが、今日のこの試合は解説しようがない感じでしたね。<色:#ffcc66>阪神</色>の先発・ピカチュウの出来が、良かった。低めの制球が、良かったですねぇ。一方、"ハマの番長"三浦も2失点やったから、彼に責任は無いですよね。強いて言えば、1回裏阪神の攻撃時・一死三塁の場面、鳥谷が右翼に犠牲フライを打ったんですが、吉村(横)の打球の捕りかたが少しマズかった(涙)ただえさえ三塁走者が俊足の赤星やったのに、落下地点も見えてたのに少し捕球位置がズレて、下がり気味に捕ってしまった。あれは打球も浅かったしボールもある程度、見れてたんやから、若干うしろに下がって勢い(反動)をつけて送球すべきやったと思いました。実際そんな体勢からでも送球が良かっただけに余計にそう思いました(←その捕り方やったから、良い送球が出来たんかも知れんが・・・)。何気ないプレーやけどその僅かな差で勝敗が決まるんやね、プロの世界は・・・
 あんな記事書いてしもたから、オリックス今日負けてしもたんかなぁ(汗)連勝ストップっす。
 P.S フジテレビ系列でやってた『全国一斉!日本人テスト』も今日終わったようやね。このブログでは1回も触れた事が無かったけど、僕はクイズ雑学王並に好きやったで。雑学と教養が身に付く番組やったけど。1年以上の放送をありがとうございました!